Gajulog


2013.09.01 [years ago today] edit

 まったり

明け方まで起きてたせいか、目覚めたらお昼どころか14時を過ぎていてビックリしました(笑)。 そのまま、今日はどこへも出掛けずゆっくりまったり。

 わかな

生田若菜ちゃん

生田若菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.02 [years ago today] edit

『モヤさま2』、10月から30分放送時間拡大 心配は冬場の撮れ高?

オリコンから。好きな番組ですが、毎週90分って大丈夫なのかなと心配になります^^;。 せっかくだから、深夜時代みたいに足取りが分かるようにして欲しいな~。 今は立ち寄ったところを繋いでるので、ぶらぶら感がないんですよね。

 革命!グラドル新党 #3

永井里菜ちゃん&池上紗理依ちゃんが出演。 紗理依ちゃんが最後に罰ゲームを受けて激辛ジュースを飲まされたんですが、そのときの顔がヒドい、ヒドすぎる(笑)。 ウェスタ的にアレはOKなんでしょうか?(笑)

Tags: BLESS

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2013.09.03 [years ago today] edit

 FLASH

永井里菜ちゃんが、ミスFLASH2013として、3人で表紙&グラビア4ページ。 あまり水着とかわりありませんが、一応ランジェリーというふれこみ。 結構いろいろ衣装変えて撮ったみたいなので、1枚じゃもったいない感じ。 どっかで画像売ればいいと思うんですが。 会員制のミスFLASHサイトのほうで公開するのかな。

Tags: BLESS

 ミスコン

ミスYC2013がそろそろ決定、ミスFLASH2014がスタートし、ミスアクション2014も第1ステージの1巡目が終わって、いよいよ紗理依ちゃん・里菜ちゃん・実咲ちゃんの後輩たちが出てきますな。

今回ミスYCにはアイドリング!!!の橋本楓ちゃんが出てきて話題になりましたが、ミスFLASHの方にはSKE48の加藤智子ちゃんという子が出てきて、これまた話題になっているようです。

48系でそれなりにステージ出てるような子は、既にこの手のミスコンにエントリしてる子とは比べものにならない人気があるので、え、今更ホントにその冠必要なの?って感じもします。でもまあ、僕はこの子知らなかったので、知名度上げる意味はあるのか^^;;。 でも、グラビア誌面を48系に取られたその陰でひっそりとやってるんだから、あんまり食い荒らしに来ないで欲しいなという気は正直あります(笑)。

今日マシェバラでチャットが行われたみたいですが、案の定ポイント獲得レースはダントツで1位だったようで(苦笑)。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.09.04 [years ago today] edit

 孤独のグルメ

店員役で近野成美ちゃん。久々のコンちゃんスマイルちょっと高まりました(笑)。

そろそろ歩きタバコを「法律」で規制すべきか?

Yahoo!ニュースから。わざわざ法律にする前に、マナーの範疇で守ってほしいかなあ。 ってか、喫煙できる場所まで我慢できないのかと。なんというか、ちんちんしごきながら歩いてるのとそんなに変わらない恥ずかしさがある気がするんですけどね(笑)。

 立入禁止

立入禁止

Tags: Photo

2013.09.05 [years ago today] edit

 大雨

夜からの豪雨が朝になっても勢い衰えず、落雷などもあって電車が止まったり。

なので、親父の車で。といっても通勤時点では家の方は止んでいて、進んでいくと、所によって激しく降ったり止んだりの状況。 カーラジオからは、海老名では降り始めの雨量が200mmを超え…なんて聞こえてくるし、恩田川も谷本川も増水が激しく、もうしばらく降ったら氾濫するんじゃないかと思うほど。

市営地下鉄は早くに復旧したんですが、相鉄組はだいぶ大変だったようですね。

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2013.09.06 [years ago today] edit

 紅の豚

やってたので、見る。初見。面白いですね。何となく聞いてはいたけど、あんなにオッサン向けの作品だったんだ。 「ちげえねえ」って聞くと、錦之助さんの映画思い出します。江戸弁ですよね、イタリアなのに(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.09.07 [years ago today] edit

 町田→新宿

田園都市線が止まっているとのメールが来たので、少し早めに出て、町田で常備薬の買い出しをしてから、小田急線で新宿へ。

 G☆Girls/新世代 Idol Pop EXTRA2@Birth Shinjuku

会場に入ると満員でかなりの盛況。また、トリのG☆Girlsのまでの流れが、日テレジェニック2013候補生→FANTA★STAR(今野杏南ちゃんほほかファンタスター巨乳組)、ってことで、グラドルファンが結構来ていて、じーざすさんなど撮影会でしか会えないような方々を見つけて里菜ちゃんも大喜びでした(笑)。

日テレジェニックは、今日は権藤葵ちゃんがお誕生日ということで、メンバーからケーキとクラッカーでお祝いのサプライズ。 そういえば、舞台で共演した実咲ちゃんもtwitterでお祝いしてましたっけ。

FANTA★STARは今回限定(たぶん)のユニットということで、アニメや古いアイドルのカバー、というかカラオケ。 でもあらわな胸が揺れていればOKなのです(笑)。清水あいりちゃんは、胸が大きすぎて肩紐が外れるハプニングも。 「ニプレスつけてるから万が一見えても大丈夫」とあんちょ(笑)。

G☆Girlsは瑠李ちゃん欠席で4人編成。「tik tok」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」といつもの4曲。 一番大きいまり~なが動きを間違えて、一番小さいあゆみんの前に立ちはだかって隠してしまったり、 それをツッコんだあとのあゆみんが出だしの立ち位置を間違えたり、こちらも色々とハプニングがありました^^;。

物販はいつものCDとA4判写真。今日はマイマイが物販のメニューを作ってきていて、さらにそれが自前でラミネート加工(!)してあってビックリ。ブログの告知の見やすさといい、仕事が丁寧な子です(笑)。

今日は混んでたので、つかず離れずの微妙な位置で待機していた感じでした。

 新宿→両国

遅い昼飯に大戸屋で味噌カツ煮定食をガッツリと食べ、総武線で両国へ移動。 早かったので、駅前のサンマルクでまったりコーヒーを飲んでから、実咲ちゃんの舞台へ。

 森実咲/舞台「オサエロ」@両国・エアースタジオ

以前、池田裕子ちゃんの出演で一度見たことのある舞台に、今回は実咲ちゃんが出演。 出撃前の特攻隊を描いたお話で、実咲ちゃんは、隊員のお世話をする女学生2人のうち、池田さんのやったヒロイン夏子ではなく、昭代の役。

昭代は既に何人もの隊員を見送っている分、中原と浅井という幼なじみの間で揺れうごく夏子に対してつらく当たってしまうわけですが、そんな昭代の心を理解しつつなかなか良い演技が出来ていたのではないかと思います。 ただ、緊張していたのか、ホントに微妙にセリフが走るところがあって、あんまり早口で責め立てるような言い方になるとただ意地悪く言ってるように思われかねないので、そこらへんはまだまだ改善の余地はあるなと思いました。

 さりい

池上紗理依ちゃん

新しいDVDのジャケットが出てますね。タイトルは「サリースマイル」。

Tags: Photo

2013.09.08 [years ago today] edit

 目黒

目黒は今日も豪雨だった。

 G☆Girls/music power I doll vol.8@目黒・鹿鳴館

今日もそこそこお客さんが入って混雑してました。

今日のG☆Girlsは「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の3曲。 鹿鳴館はステージがかなり近くて、最前で見ているとステップを踏む足に蹴られるんじゃないかと怖くなる距離^^;。 昨日のようなハプニングは起こらず、パワフルなカッコいいステージを見せてくれました。 かなり盛り上がったし、自己紹介のメンバーそれぞれの愛称コールもやってくれる方も多かったし、よかったですね。

2時間待って終演後の物販。今日は担当者がCDを昨日の売れ残りしか持ってきておらず、1種類5枚のみ(苦笑)。 ただ今日はライブでは珍しくチェキがあったので、並んで撮ってもらう人多数でした。階戸ちゃん人気だよね~。

そんな中、なぜかマイマイとまり~なと僕は、手の親指に顔を描いて指で会話して遊んだり。

20130908.jpg

里菜ちゃんの親指にもまり~なが顔を描いたんですが、親指どうしでぶっちゅ~とバーチャルキスされました(笑)。なにしてんだか。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.09 [years ago today] edit

 ライブ

9/14(土)にBLESSのライブが決定。 未来ちゃんの誕生日祝いをやるならここなんですが、対バンかつニコ生あり?なので、できるのかどうか^^;。

9月14日(土)
『アイコレNEXT Vol.5』
【会場】秋葉原CLUB GOODMAN  http://clubgoodman.com/
【時間】OPEN 10:45 / START 11:00
【チケット】ADV:¥2,500(+1D) / DOOR:¥3,000(+1D)
【タイムシフト予約】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv151761733

また、別件ですが、里菜ちゃんは日テレで顔合わせをしてきたとのこと。実咲ちゃんの出たアレですかね?でも本番で初めて浜ちゃんと会ったって言ってたから違うかも^^;。

Tags: BLESS

 ソフマップの整理券配布

9/14配布分から、AMS館のイベントはAMS館のみ、アキバソフマップ1号館のイベントはアキバソフマップ1号館のみでの配布となるらしい。 それが自然ですよね、わざわざ上まで上がって、あっちの方が今早い番号配ってますって言われるのめんどくさかった。

…といっても、最近は60人を超えるイベントなんてあんまりないので、あっち行ってくれとも言われなくなってるわけですが(^_^;。

 神宮球場

神宮球場

そういえば、オリンピックが東京に決まりましたが、国立競技場って改築するんだそうですね。 なんか去年か一昨年のブラタモリで改修工事中って言ってたような気がしたんですが。 それに、こないだ散歩したとき、結構頑丈そうに作ってあるなあって思ったばっかりなので、意外でした。

Tags: Photo

2013.09.10 [years ago today] edit

オリンパス、新フラッグシップ機「OM-D E-M1」

デジカメWatchから。かねてから噂のあったE-M1が登場。E-M5のレトロスタイルに普通の一眼レフっぽいグリップをごてっと付けてあってなんだかちぐはぐな感じがしますが、スペックはすごいですね。とうとう色収差補正付けてきたのか~。それが一番のトピックかもしれず(^^;。

で、オリンパスのカメラには、OM-DとPENを含むミラーレスのマイクロフォーサーズ規格のものと、ミラーありのフォーサーズ規格のものの2種類があるんですが、フォーサーズ規格のレンズを使えるようにすることで、ミラーレスの方に統合したようです。ま、そうなるよね。キヤノンやニコンとまともに戦うより、得意な分野に行くのが賢明かと。

 ひとりだけいなかった

誰も気づいていなかったと思うのですが(笑)。

ミスアクション2014候補55人のうち、東京選抜組47名の撮影会第2回目の日程がFresh!のサイトに全て出たんですが、この前撮影した日向恵理ちゃん、プロフィールのページに「撮影会:9/14(土)」と告知されながら、Fresh!のどの日付にも名前がありませんでした。

Fresh!の告知に名前のある子を数えると計46名で、彼女だけ出ていない状態^^;。 ということで昨日の夜中に問い合わせのフォームからいつなのか尋ねてみると、今日慌ててサイトが更新されました(笑)。 9/22(日)になったようです。絶対忘れてたろ!(笑)…候補者多すぎなんだってば^^;。

ところで、フォーム自動返信のメールには、追って担当から連絡するとあったのですが、特に何もありませんでした。 まあいいのですが。

 えり

日向恵理ちゃん

実際行くかどうかは、まだ決めてないです(ぉぃ・笑)

Tags: Photo

2013.09.11 [years ago today] edit

 吉田未来ちゃん誕生日

吉田未来ちゃんが16歳のお誕生日。おめでとうございます。

先日は高校で文化祭があったようで、その写真を見ると、青春だなあ~と思ってしまうおじさんであります。

Tags: BLESS

Apple、iPhone 5sとiPhone 5cを発表。5sには指紋認証を搭載

PC Watchから。昨日深夜の発表会。僕もtefuさんの実況とengadget英語版で眺めてましたが、ほぼ事前リーク通りの物がそのまま出てきた感じです。

auのLTEプラチナバンド帯に対応してきたのが大きいですね。4Sから2年なので、とりあえず5sに機種変するつもりですが、いつ手に入ることになるのやら。

 わかな

生田若菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.12 [years ago today] edit

 健康診断

年に一度バリウムを飲む日。

血圧はたいてい高くて計り直されるんですが、今年も測り直されました(笑)。 視力はまた1.5に。今年は初めてCの字(ランドルト環)じゃなくて、Eの字を使った検査(Eチャートと言うらしい)だったんだけど、最近何か変わったんでしょうか。

 りな

今日のボナスタジオへは行かず。なかなか平日も厳しくなってきました。

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.13 [years ago today] edit

速報:au版 iPhone 5s / 5c の料金プラン発表。タブレットとパケット共有、下取り価格も明らかに

engadgetから。 4Sも下取りしてくれるみたい。僕の64GBは19,000円とか。 新品のときの価格差を思うと、買い取り価格は容量による差が少なくてちょっとだけ切ない。

あと、機種変10,500円割引のクーポンが来たので、これと合わせることが出来るのなら、29,500円引きになるのかな。 機種変で割引ってなかったのでありがたい。

コインランドリーってなんかすてきじゃない?

デイリーポータルから。 散歩してると、こんな古いコインランドリーがあって、たいてい、こんな風に味があってちょっと雑然としていて、いい感じだったりする。

アサヒ湯ランドリー

ランドリー

2ページ目にあるチェーン店のクリーニング屋みたいなルックスの店舗は全然味がなくて残念ですね、ただ、利用するとしたら綺麗なのでこっちの方がいいのかも^^;。

前にも載せたかもしれないけど、これはちょっと笑った物件。

コインランドリー

普通のコインランドリーじゃなくて、ちょっと大きめの民家の、道路に面した駐車場の一角のスペースに、洗濯機2台を押し込んで、コインランドリーと言い張ってる。や、コイン入れたら動くんだろうから、それでいいのですが。

 flickr

今日flickrがメンテナンスだったのですが、ログインしようとする "connection refused" とだけ出てきて、何も出来ない。 ただ、iPhone版のサイトからはなぜか見られるので、何らかの理由でPC版のメンテに失敗したんだろう。

(追記)…ほどなく復旧。

 連休

台風の動向が気になるところですが、

  • 14日(土) … BLESSライブ@秋葉原CLUB GOODMAN (13:00)
  • 15日(日) … G☆Girlsライブ@J-SQUARE SHINAGAWA (出演14:30), @東京キネマ倶楽部 (出演19:00)
  • 16日(月) … 実咲ちゃん撮影会@Force Studio (午後予定)

な感じで。


2013.09.14 [years ago today] edit

 花

まずは末広町の花屋で、未来ちゃん向けの花を調達。少し時間があったのでアイスコーヒーで一息入れたあと、書泉ブックマートの道路を挟んで向こう側にあるGOODMANへ。

 BLESS・アイコレガールズ・Winning Girls/アイコレNEXT@秋葉原 CLUB GOODMAN

なぜか出演者が集められなかったようで、そのため本来11時からの開催が13時からになったアイコレNEXT。 そんなドタバタの影響か、BLESS初参戦だというのに、お客さんが少なくてもったいない感じに。

アイコレNEXTはニコ生で中継があるということで、司会のアイコレ3人のトークのあと、ゲームコーナーへ。 BLESS vs Winning Girls の早押しクイズ大会。

問題「夢を見ている時の状態を何睡眠という?」→くるみ「スイミング!」、問題「日本の国の鳥は?」里菜「鳥取!」など、いいボケが炸裂してました(笑)。 そんな中、未来ちゃんは、問題「日本の初代総理大臣は?」→未来「伊藤博文」、問題「日本で一番面積の小さい都道府県は?」→未来「香川県」と正解を連発して、勉強できる子をアピール。

1ポイント負けていたのですが、最終問題はお約束の10ポイント。実咲ちゃんが取って見事BLESSの勝利。 罰ゲームはカメラに向かって萌えフレーズの朗読だったのですが、結局BLESSからも1人、ということで、くるみちゃんがメンバー同士のジャンケンに勝って(←1人だけ勝ったので押しつけられた)やらされてました。

ライブは短めで「Go GIRL!!」「Love Song」の2曲。出演者少ないならもう少し曲数やってもいいと思うのですが、主催者側の指定だそうで。

1曲目が終わったところで自己紹介。未来ちゃんが16歳になったという言葉があったところで、ハッピーバースデーの歌と共にケーキが登場。ローソクを吹き消してもらい、クラッカー&花束の贈呈でお祝いをしました。

ちなみに、ケーキは本人のご希望で抹茶のホールケーキ。そんなの見たことないのですが(笑)、くっぱーさんが見つけて調達してくれました。

終了後は物販。ここ数回のライブではお客さんも多くなってきてあまりゆっくり話せる状況でなかったのですが、今日は久々にまったりとできました。そこで、未来ちゃんに個人的なプレゼント(スタバカードとディズニーチケット)を贈呈。 結構喜んでもらいました。よかった。

終了後は、なんと、なぜか客への取材が入って僕らがインタビューに答えるハメに。 詳細はのちほど明らかになると思われます^_^;。

取材を終えて外に出ると、ちょうどメンバーも帰るところで、一言二言おしゃべりしつつ別れました。

 秋葉原→町田

秋葉原の麺屋武一で、濃厚鶏白湯らーめん。味玉のトッピングで。

20130914.jpg

クリーミーな鶏だしの白湯スープは舌触りのこってり感とうらはらに味はさっぱりとした薄味で、いわゆる体に優しい味わい。刻んだタマネギがよいアクセントでした。チャーシューも鶏肉、鶏団子も入ってるんですが、これもなかなかのおいしさ。上品な美味しいラーメンでした。

そのあと、営業時間内に間に合いそう、ということで、新宿経由で町田へ移動して、行きつけの床屋で散髪。 福家書店でもふらっと眺めて、アイドル誌や写真集など軽くチェックして帰ろうと思ったら、なんと8月末で閉店してた(!)。あそこなくなると、こんな風にふらっとチェックしに行く場所がなくなって不便だなあ。


2013.09.15 [years ago today] edit

 台風

台風が来る前に大雨がどうのこうのと言っていたので大きな傘を持って出たのですが、蓋を開けてみれば時折日射しもあるような天気で、すっかり傘がお荷物になってしまいました。

 G☆Girls/G☆Girls&テレパシーコラボイベント@J-SQUARE SHINAGAWA

趣旨を良く理解しないまま、品川駅港南口のカラオケJOYSOUNDにあるJ-SQUARE SHINAGAWAへ。 すると、階段の所に列が出来ていて、なぜ!?と驚く。ほどなく開場。列は思ったほど長くなかった^^;。

受付でドリンクチケットの他に「ピピピ券」という物を説明もなしに2枚ほど渡される。何だろう。 中に入って、ポスターを見てようやく本日のイベントの趣旨を理解(笑)。 テレパシーというアイドルのイベントにG☆Girlsがゲスト参加、ということだった。 で、このピピピ券とやらは枚数によってテレパシーとの握手券になったりチェキ券になったりするものらしい。

開始を待っていると、テレパシーのファンの人にも里菜ちゃんを知る人がいるらしく、Y字バランスをやる子がどうの、という会話が聞こえる。認知度上がってるんですかねえ。 ほどなくしてやってきた里菜ファンのやーたんおじさんの武勇伝(笑)を聞きながら待っていると、10分押しでイベントがスタート。

司会のきくりん師匠の中井貴一ものまねを堪能したあと、まずはG☆Girlsのライブから。るりぽん欠席の4名。「tik tok」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。

びっくりしたんですが、歌ってる間もミックスのようなものを延々打ち続けるスタイルもあるんですね、その彼がやんちゃなだけかもしれませんが(笑)。まあ、そんな感じでずいぶん盛り上がりました。

続いてG☆Girlsをステージに残したまま、テレパシーが登場。本来5人グループなのですが、体調不良のメンバーがでて急遽3人になってしまったとか。司会を交えてのトークコーナー。一応グループ的にはG☆Girlsの方が先輩なので、テレパシーからG☆Girlsへの質問という形でいくつか。「今日みたいにメンバーが欠けてしまったときはどうしてるのか?」→「レッスンで4人、3人のフォーメーションも常に練習してる」とか、割とまじめな質問。テレパシー、すごくまじめでまっすぐで可愛らしい子たちでした(笑)。

続いて、テレパシーのライブ…と行きたいところなのですが、メンバーが欠けてしまったので急遽1名1曲ずつカラオケ大会。明菜とかナンノとかZARDとか。最後に欠席と思われていたメンバー1名が出てきて、医者に止められてるらしいのですが、どうしてもここだけやらせて欲しいと1曲だけ歌っていきました(ずいぶん息が上がってたので本気で具合悪いんだと思う^^;)。最後に3人でオリジナル曲を1曲だけ。ホントは5人でやりたかったんでしょうねえ、ちょっとウルウルっと来てました。

そのあとは物販。CD。テレパシーのファンの方も割と買っていってくれる方が多く盛況。

物販終了間際、ピピピ券不要だけどもったいないので、シャレで、行ってきたら?と僕とやーたんさんの分を渡すと、「行きたい!ちょっと待ってて!」とテンションを上げてスタッフに頼むあゆみんと里菜ちゃん(笑)。 その様子を見た周りのG☆Girlsファンも、メンバーにピピピ券を渡す。G☆Girls側の物販終了後、ピピピ券の束を抱えてテレパシーの物販コーナーへ突撃するG☆Girlsメンバー(笑)。

結局、記念写真的に全員でメンバー数分のチェキを撮り、普通に「客とアイドル」といった風情でテーブルを挟んでサインをしてもらってたり。それを温かく見守る2組のファンたち(笑)。和やかな良い雰囲気でイベントが終了しました。

 品川→上野

遅いお昼に吉野家で牛丼を食べ、品川駅構内まで来て、さて、キネマ倶楽部の出演時間までかなり間がある。 どうしようかな、とiPhoneで地図を見ながら考えていると、「あ、がじゅさんだ」の声。

顔を上げると、ライブを終えたG☆Girlsメンバー。車移動じゃなかったのか?、と思ったら、どこへ行くつもりなのか、改札ではなく駅ビルの上りエスカレーターへ。またあとでね、と声を掛けて別れる。

とりあえず上野まで出て、コーヒーでも飲んでまったりしつつ、上野から鶯谷はすぐ近くなので散歩でもしよう…と決め、その通りに行動。

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS(夜の部)@鶯谷・東京キネマ倶楽部

入り口で受付を済ませて振り返ったら、ゾンビが歩いて来てビックリ(笑)。 しず風&絆の子たちが、何故か全員本格的なゾンビメイクで物販のためにやって来たのだった。 映画か何かの絡みで記者会見をやったあと、そのメイクのままライブをやったらしい。人騒がせな!(笑)

で、もう一つ驚いたのがお客さんの数。フロアは満杯だし階段も物販待ちで埋まってるし、以前同じイベントに来たときの閑散を思うと、どうしちゃったのかという感じ。あとで調べたら、どうやら別の野外イベントが雨の予報を嫌って中止になったらしく、急遽このイベントに振り替えたグループがいくつかあったみたい。

G☆Girlsの出番を待ちつつステージを眺める。目に付いたのがnanoCUNE。すごかったな、なんか、今のライブアイドルに求められてるものがぐっと凝縮されてそこにある感じ。

あと、G☆Girlsの直前に出てきた子。すごかった。あえて名前は書かない(笑)。

登場するなりステージのへりに立ち、「降りたい」と一人の客を名指しで呼び、彼が柵を乗り越えてステージ下まで迎えに行ったところで、すかさず下手へ走り階段でフロアへ。めんどくせえ、めんどくさすぎる(笑)。

客をフロアに全員座らせ、「となりのトットロトットーロ♪」熱唱。…を途中で止め、ピンスポットをとある客に当てさせる。熱唱再開(笑)。 客をフロアに一列に並ばせ、ついてこい、と客の行列を率いて練り歩き「歩こう~歩こう~私は元気~♪」…その他客をいじり倒す数々の蛮行で会場全体の空気をおかしくするだけしたあとの、G☆Girls(笑)。やりづれえ、やりづらすぎる(笑)。

G☆Girlsは「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。 自己紹介ではまりなちゃんがいきなり「降りたい」とさっきの子のパロディから入るナイスなアドリブも。

物販は終演後。22時スタートとか^^;。 今日はチェキがあったんですが、里菜ちゃんずいぶん人気でほとんど里菜ちゃんと撮ってました。例の件(秘密)といいそろそろブレイクか? まあ、瑠李ちゃんがいたら瑠李ちゃんの方が人気なんですけどね^^;。

 サクラ美容室

サクラ美容室

久々にS90。

Tags: Photo

2013.09.16 [years ago today] edit

 寝てた

今日は何となく一日寝てました。実咲ちゃんの撮影会もあったのですが^^;。

 ガラス

ガラス

Tags: Photo

2013.09.17 [years ago today] edit

 肌寒かった

台風が過ぎ去ったあとずいぶん涼しくなったなとは思っていたのですが、これまで通りポロシャツで。 朝はまだマシでしたが、夜はちょっと肌寒かったですね。着るもの選びに悩む季節。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2013.09.18 [years ago today] edit

 おしごと

お仕事のため、実咲&里菜チャットには参加せず。

伊勢丹のタータン柄が約55年ぶりにリニューアル

ファッションスナップから。なんと。「伊勢丹の袋」柄のジャケットを着たあの男もリニューアルするのでしょうか?(笑)

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.09.19 [years ago today] edit

 iOS7

iOS6のときは様子を見ましたが、今回はどうせ5sにする予定ってことで、慣れるなら早い方がいいと、公開と同時にえいやっとアップデート。

思ったよりいい感じに動いてます。デザインも、色づけの彩度が高すぎる気がするけど、基本的にこういうシンプルなデザインは好きですし。

 ゴーストライターGO

永井里菜ちゃん、今日日テレで例の番組の収録をしてきたようです。ちゃんと笑い取ってきたかな?(笑)

で、来年4月から撮影開始ということでちょっと気が早いんですが、映画「ゴーストライターGO」に出演することが決定したようです。今は制作費集めをしているみたい。

そこの動画を見る限りではB級C級の匂いがプンプンしてますが(笑)。

里菜ちゃんは人気アイドルの役だそうです。もしライブのシーンとかがあるのなら、客のエキストラとして出たいですね…って、あれ?そんなことが昔あったような気がするぞ?(笑)

Tags: BLESS

 ミスヤングチャンピオン2013

池上紗理依ちゃんによると、今年のミスヤングチャンピオンが決定し、記者発表会に参加してきたようです。

グランプリは、まずは当然のごとく橋本楓ちゃん^^;。それに、百瀬美鈴ちゃん・小田島渚ちゃんの3名。おめでとうございます。 紗理依ちゃんも先輩になってしまいました。さて、とりあえず映画第2弾の公開が待ってますが、そのあたりで任期終了ということになると、その後の紗理依ちゃんの展開はどうなるのかな、と、気になるところであります。

同様にして順当に行けば、ミスFLASHもSKEの子で決まっちゃうのかな。それで来年のG☆Girlsに入ってきたりするとめんどくさいなぁ(笑)。ま、里菜ちゃんが抜けちゃう可能性もありますが。

Tags: BLESS

 中秋の名月

すっきり晴れて心地よい一日。夜は中秋の名月。今日のための曲。

  • 山田稔明 / harvest moon (live)

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.20 [years ago today] edit

 5s予約

今日はiPhone5s/5cの発売日。まあ今日でなくてもいいし、並ぶわけにもいかないので(笑)、8時にauのサイトで予約を入れてから出掛けました。5sの黒64GB(そういえば、128GB出るかと思ったけど出ませんでしたね)。さて、いつ手に入るやら。

 22日・24日の出演なし

今日のG☆Girls@池袋は定時でも間に合わないの確定なのでパスで。 G☆Girlsは22日@秋葉原・24日@赤坂とライブがあるんですが、公式ブログの情報だと、いずれも里菜ちゃんは出演しないようです。

22日は、大阪で撮影会をやった翌日。以前その日はオフだと言ってたので、大阪を堪能してくることになるんでしょう。 24日については分かりませんが、BLESSも出ないので里菜ちゃん以外もいろいろあるのかもしれず。

Tags: G☆Girls

 ミスiD

青波純ちゃんという12歳の女の子がエントリしてて、twitterの素直な文章がすごく引き込まれる感じで面白かったので、密かに応援してたんですが、グランプリになったようです。おめでとうございます。東京オリンピックの年でもまだ十代という。

東京五輪が消した町 原宿・御徒町・田町・汐留…

日経から。毎度お馴染み河尻さんの記事。東京の旧町名はいろいろ想像をかき立てられる名前が多くて面白いです。 東京はホント東京五輪で変わったんですよねえ。

文字化けで打線組んだwwwwwwwwwwww

2chのまとめから。タイトルだけで笑ってしまった。なんちゅう発想だ(笑)。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.09.21 [years ago today] edit

 寝てた

若菜ちゃんの大撮もあったのですが、どうも風邪っぽいのと腹の調子も悪かったので寝てました。 あと、録画サーバーのHDDがいってしまいそうな感じ。

 わかな

生田若菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.22 [years ago today] edit

 iPhone 5s

今日も引き続き大事を取っておうちでまったり…していたら、昼過ぎにiPhone 5s入荷の連絡が来たので、近所のauショップまで。結構待たされるかと思ったけど、2年前と比べて窓口がずいぶん増えてるせいか、10分もしないうちに手続き開始。 割引クーポンと下取りを駆使して購入してきました。

プランはLTEプランっていうの一択なんですね。あいかわらずいらんオプションたくさん付けてきますが、無料期間のうちに簡単に解約できるものばかりなので、忘れなければとりあえず問題なし。 しかし最近は無料通話もなくて、留守番電話も無料じゃ付いてこないんですね。地味なところでお金取ってくるなー^^;。

で、5s、色はスペースグレー。4sに続いて黒を選択。厚さと重さは5と同じだそうですが、4sからの変更だと薄く軽く感じます。 話題の指紋認証は、ロック画面の時計が出ている状態からいきなり触ってもパッと解除してくれます。 なかなかいいですね、ってか、そもそもロック掛けてなかったけど(苦笑)、これからは掛けるようにしよう。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [かおちゃんも手に入れたんだと。4sからで、がじゅさんと詳細まで全く同じ感想でワロタ(笑)]

がじゅ感想になるんですかね^^; [あら。だいたいおなじ]

がじゅ [あれ、おかしくなった^^; あら。だいたいおなじ感想になるんですかね。 です。]


2013.09.23 [years ago today] edit

 渋谷→秋葉原

まず渋谷に寄って、アップルストアで5sの純正ケースと、持ち運び用のLightningケーブルを購入。 ケースの色はベージュにしたのだけど、結構汚れを吸うのでちょっと失敗だったかもしれず^_^;。 ジーンズのポケットに入れておいたら、既にヘリに青が移ってる(^_^;。

秋葉原へ移動し、録画サーバー用のHDDを購入。土曜の有吉反省会までに復旧させないといけないんだけど、やってる暇あるのかしらん。

 永井里菜/「Love Rina」発売イベント@ソフマップAMS館

ソロとしては久々のDVD発売イベント。参加者は60名弱と盛況。 いつもBLESSがらみで会う方々や、やーたんおじさんやまさしさんなどライブ常連ながらソロのDVDイベントには初参加の方も。今日は名付け親のREDさんも登場でした(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影(水着)→撮影タイム(別水着・複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。今日は司会もアイドルをやっていた女の子のようで(名前分からず)、何人か声を掛けている人も見かけました。

(トーク部分は後ほど追記…いつになるやら)

撮影タイムは6名1分で。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

握手会では、「なんか久々な気がする」と言われました。 先週会ってるんだけど(笑)、大阪の撮影会・池袋のインストア・ミスFLASHのチャット、と参加してませんし、その間に「有吉反省会」の収録みたいなビッグイベントもあったせいでしょう。

2着目の撮影タイムは3名1分で。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

今日は両会場とも2枚購入なので、2枚目のチェキや私物サインはもらわず。

告知としては、29日の「有吉反省会」に出演。前日の28日にはこの番組のスペシャルが放送されますが、そっちにもちょっと出るとか(たぶん予告編的なことだと思います)。ちなみに、先週のライブのインタビュー、これだったんです(^_^;。というわけで、誰だか分からないように処理されてるはずですが、僕も出ます(笑)。

 買い物

イベントの合間に書泉とラムタラでさらに買い物。小池里奈ちゃんの写真集と、飯田里穂ちゃんの写真集&BD。イベントもあるみたいだけどまあいいか、という^^;。

 永井里菜/「Love Rina」発売イベント@ラムタラメディアワールドAKIBA

2会場目は19時からと比較的遅いためか人数が減って35~6名。進行&司会は1回目と同じ。

(トーク部分は後ほど追記)

撮影タイムは3名1分で。ラムタラは猛烈に難しいのでぶれたりしてますがご勘弁^_^;

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

なんかまた胸が大きくなったような気がしたので^^;、握手会ではそう言ってみたのですが、そうでもないらしい。目の錯覚か?(笑)

2着目の撮影タイムは2名1分で。ソフマップの白黒水着はチェックでしたが、こちらはボーダー。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

相変わらずおとぼけトークの楽しい里菜ちゃんでした。


2013.09.24 [years ago today] edit

 行けず

今日のG☆Girls@赤坂元気は行けず。明日も。木曜のBLESSは行きたい。

 録画サーバ復旧作業

HDDの交換とUbuntu 12.04のインストールまでは簡単。 以前はUbuntu 9.X系だったんだけど、サポート対象外になって久しいので、新しいのを。

ただ、なんか、色々調べると、カードリーダーもPT2ドライバも現行バージョンだとダメで、無効にして古いものを入れ直せみたいなことになってるし、その古いものも、いろんな所に書かれている手順では入手不可になってる。 こりゃ大変だわ。


2013.09.25 [years ago today] edit

 今日も

今日のG☆Girlsウタ娘ライブも仕事のため不参加。

 録画サーバ続き

一応予約録画できるところまで復旧。すんなり動いてくれるうちはよさそうなんだけどねえ。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2013.09.26 [years ago today] edit

 BLESS/よい娘の歌謡日Vol.12@池袋Dot

定時ダッシュで池袋へ。池袋Dotは最近出来たばかりで初めて入ったのですが、ステージが結構狭くて天井も低め。人数多めのグループは無理な感じ。その分最前へ行くとすごく近いので、それはなかなか良かったです。

今日はくっぱーさんゆっきーさん両巨頭が不在でしたが、次のCLEAR'sのファンなどもいて盛り上げてくれたので、そこそこいい感じだったのではないかと思います。 曲は「I wanna Shine」「I'm A Super Girl」「Go GIRL!!」「Love Song」。 くるみちゃんの衣装のファスナーに髪が挟まったりするハプニングもありつつ。

物販は新商品のトレカが登場。今回はくじ引きでなく個人4枚全体1枚の5枚セットでした。あとはいつものチェキとCD、Tシャツ・タオル。ご新規様や若い子がちょこちょこと並んでくれて、少しファンも増えたかなと。

里菜ちゃんは物販開始時に思わず「G☆…」と言いそうになったみたい。 G☆Girlsの方が全然ライブ回数多いもんねえ^^;。 あと、実咲ちゃんには僕の出た腹と胸を触ってもらうプレイを(笑)。

 さりい

池上紗理依ちゃん

明日DVD発売なんですが、イベントの正式な情報出ませんね。紗理依ちゃんからの告知は既にあるんですが。

Tags: Photo

2013.09.27 [years ago today] edit

 紗理依ちゃんイベント情報

池上紗理依ちゃんのイベントの情報が出ました。

◆開催日:10月19日(土) 開場:13:40 開演:14:00
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会・水着撮影タイム
◆参加特典:サイン入りDVDジャケット(ご購入枚数分)
◆2枚購入特典:水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム
◆3枚購入特典:2着目水着2ショットチェキ+サイン入り大判生写真+私物サイン1点

1会場ですね。

Tags: BLESS

 明日のG☆Girls

永井里菜ちゃん。明日のMXテレビ朝の「サタデーLIVE」はG☆Girls 5人で出演。

11時からスカイツリー下のソラマチ広場のスタジオから公開生放送。

それに伴い、ミスFLASH撮影会の日程が変更。14:30~19:30。

ダブルブッキングになったときはどうするんだろうと思ってましたが、良かったですね。 せっかくテレビ出られるのに今日は3人しかいませんとかはちょっともったいないです^^;

テレビと言えば、明日あさっての有吉反省会もお忘れなく。

Tags: G☆Girls

 まいっちんぐマチコ先生

森実咲ちゃんが舞台「まいっちんぐマチコ先生」に出演。ゼンピクチャーズとのコラボで、Vシネマも発売されるそうです。

ゼンピクチャーズってアイドルのB級特撮ものをたくさん作ってる会社だったかと思いますが、そんな感じの展開もありなんですかね。

Tags: BLESS

 猫と音楽の蜜月

山田稔明さん参加の猫のうたコンピ。

  • V.A. / 猫と音楽の蜜月 (compilation album, 2013)

1曲目「夢のなかの音楽」は「新しい青の時代」アウトテイク。さりげなくエヴァリー入れてくるあたりさすがです。 他に杉真理さん、村田和人さん、南波志帆さんなど。良曲揃いです。

Tags: CD

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2013.09.28 [years ago today] edit

 G☆Girls/MXTV「サタデーLIVE」@押上・スカイツリータウン ソラマチ広場

撮影会の日程とバッティングしてどうするのかと思ってましたが、撮影会の午前の部をキャンセルして5人での出演。ま、そうですよね(^^;。

30分ほど前に会場に到着すると、ソラマチ広場の一角にあるガラス張りの公開スタジオでは、司会のクリス・ペプラーさん・山口もえさん、それにレポーターのIMALUちゃんがリハーサル中。クリスさんのイケメンっぷりがハンパなかったです(笑)。

途中で、ゲストの杉田かおるさんがスタジオへ。小ぎれいなおばさん(笑)。 肝心のG☆Girlsはマネ氏やFLASHのスタッフ含めて全く姿を見せず。あれれ、逆にちょっと遅かったかな。

番組がスタート。登場する気配をうかがいつつ、番組の様子を鑑賞。 すると、出番の直前になって、いつの間にかスタジオ外側の入り口付近にメンバーたちが登場。 N松さんもいたのであいさつすると、スタジオで自己紹介したあと広場で1曲歌うと。

そんな感じで、自己紹介と「Shining Days」を歌うのを見てきました。なかなか緊張してたみたいですね(笑)。 番組終了後は一声掛けたあと、移動。

 押上→麻布十番

昼飯に、適当に歩いて見つけた向島の「アランド」でチーズハンバーグ。 まずくはないのだけど、思ったほどではなく。ボリュームも薄めでやや物足りない感じ。 外に出たら人並んでてびっくりした。え、そんな有名店なの?^^;

そのまま押上から大門経由で麻布十番へ。 わた君がtwitterで参加の意向を表明したので、VAで参加人数を調べて伝え、5部6部の参加を決めて、上島珈琲店でまったり。 久々にわた君と会って喋りました。

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

ということで、4部~7部という変則的時間割の5部6部に参加。

永井里菜ちゃん

参加人数はいずれも4,5人。 わた君に加え、TFMホール以来の常連のまさしさんや、実咲ちゃんで見かける大阪の方も参加(しばらく東京に滞在中なのだとか)。里菜ちゃんも驚く珍しい組み合わせの客(笑)。賑やかでなかなか楽しい撮影会になりました。

あとは、淡々と貼ります。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

5部は私服も。今日は、今朝寒かったのでこのニットにスキニーパンツ、ヒートテックまで仕込んできて後悔したらしい。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

水着は今日明日放送の「有吉反省会」のために用意したもの。なんと事務所が買ってくれたとか!珍しい!(笑)

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

隣の部屋の階戸さんの水着姿が角度的に見れなかったのが心残り(ぉぃ)。

永井里菜ちゃん

むにむに。


2013.09.29 [years ago today] edit

 まったり

今日は家でまったりと。

 永井里菜@有吉反省会

昨日のスペシャルにも映り込んでましたが、永井里菜ちゃんが「有吉反省会」に出演し、「ポーズがY字ばかりでワンパターン」なのを反省。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-1.jpg

過去作品のパッケージ全てY字、DVDでのポーズもY字。「DVD撮影のときにやってみたらできて、みんなに『わぁ~』って」

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-2.jpg

ファンイベントでもY字。ファンの反応は「いろんなポーズがあったほうがいい」との声(笑)。 もちろんスタジオでもY字を披露。有吉さん「じゃY字で話そうよ」と、このポーズのまま話が進みます(笑)。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-3.jpg

Y字を始めたきっかけは、「何かポーズある?」と監督に言われて、やってみたら意外と高評価だったから。 有吉「他にはないの?」に対して「他には特に…」。すると、「いろいろやればいいじゃん、逆立ちして足開いて『T字』とか」とクワマンさんも急にノリノリ(笑)。

他のポーズもやってみようということで、オアシズ大久保さんに教えを請います。 「ファンの人に『セクシーっぽくない』と言われる」ということで、セクシーなやつをお願いしたのですが、

OokuboKayoko-AriyoshiHanseikai-20130929-1.jpg

こんな(笑)。里菜ちゃんも頑張りますが、まだまだ若いとの評価。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-4.jpg

次は、Y字を生かして他の文字もやってみてはどうかと、このポーズ。

OokuboKayoko-AriyoshiHanseikai-20130929-2.jpg

怖い怖い怖い(笑)。一応里菜ちゃんも頑張ります。有吉さんに「エロすぎませんか?」と言われつつ、モニタに映る自分を見て「貞子みたい」と大ウケ。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-5.jpg

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-6.jpg

有吉さんの愛想笑いをもらいつつ(笑)、バカリズム氏は「アルファベットコンプリートしたら?」と提案。

A。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-7.jpg

B。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-8.jpg

C。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-9.jpg

D。

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-10.jpg

と行ったところで、黙っていられなくなったクワマン、「乳を生かさなきゃ!」とステージへ。 おっぱいを「E」の真ん中の棒を見立てるポーズを提案。里菜ちゃんがやってみせると…

NagaiRina-AriyoshiHanseikai-20130929-11.jpg

接触指導が入ります(笑)。「ちょっと僕に預けてくれないですか?」とのたまうクワマンが「何しようとしてるんですか!」とみんなからツッコまれるというオチでした(笑)。

結構いい扱いで尺が長くて、8分ぐらいありましたかね。 周りがすごい人だらけでずいぶん緊張したそうですが、なかなか頑張ったんじゃないかと思います。

Tags: BLESS