Gajulog


2015.10.01 [years ago today] edit

 今日も

朝十日市場駅へ着くと、ホームに入っている電車が停車位置まであと1両もない場所に止まって、ドアを開けずにいる。 よく見ると、もう1編成、出たばかりの電車がすぐ見える位置に止まっていた。 なんだこりゃ、車間の制限か?それにしたってぶつかるほど近いわけじゃないし、半両の違いで何があるのだろう。

2,3分してようやく、ホームの電車が所定の停止位置まで動いて、ぐったりした客を降ろした。 前の編成が動いたわけではないし、駅員が安全確認的なこともしたわけでもない。 最初からそうすれば良かったのに。こんなの初めて見た。

結局10分ぐらいの遅れで済んだ。

 ドメイン更新

今年はgaju.jpの更新年だった。前回は2012年に3年分払ってたらしい。今回は2020年まで延ばした。