Gajulog


2016.07.09 [years ago today] edit

 実咲ちゃん再始動

2年待ってて、と言っていた実咲ちゃんが「TOKYO GIRLS AUDITION」の1次審査を突破した、という報告と共に復帰(?)。

まあ、メイクもやりつつモデルもやりつつみたいな感じの活動になるのかな。

で、新しいアカウントのトップ画をよく見ると名字が変わっているようで、その名前で検索すると、実咲ちゃんの通っている美容学校のページが引っかかります。

となると、こちらが本名みたいですね。 なるほど、それでTwitterのアカウントの名前から名字が消えてたんだ。 事務所を離れて「森」が使えなくなったってことなのね。

以前のようなアイドル的な活動はなさそうですが、今後の活躍に期待です。

Tags: 森実咲

 Lapule/書泉アイドルフェス@秋葉原・書泉ブックタワー

書泉でもライブなんてやるのね、などと思いつつ書泉のイベントフロアへ。

入口のタイテを見ると、公式の告知では16:25だったのに、16:40の登場となっている。 まぁこっちが正しいんだろう…と同じ階の写真集売り場を見ながら時間待ちしていると、マネ氏が登場。 聞くと、どうやら時刻変更がうまく伝わっていなかった様子。 まあ来たのに終わってましたってことがないので、繰り下がる分にはマシかなと^^;。

Lapuleの1つ前が「ノニエルズ」で、鶴巻星奈ちゃんの「N☆RNIR」ほか同じ事務所のユニット3組を統合したユニットだそう。つるちゃんいなくて残念でしたが、なかなか可愛らしかったです。

Lapuleも出番直前までビラ配りなどしつつ登場。 お客さんはそれほど多くないものの、お馴染みの顔ぶれ以外にもTシャツ組がいて、意外と今日参加の他のユニットよりも盛り上がってました。 曲は「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の順。椅子が出ていたので前の方で座ってゆったり見ました。

物販はなにやらステッカーとバッチを売り切ろうと必死でしたが、買いませんでした(笑)。 書泉なのでチェキは例の書泉ロゴ入りパネルをバックに。 こういうとき以外は写真集でも出さないと撮れない絵ですね(笑)。

京浜東北線で新橋、そこから東海道線に乗り換えて横浜へ。

 Lapule/IDOL GROOVE LIVE in Yokohama 2016 SP3@横浜・O-site

O-siteは去年一度G☆で来て以来2回目。

ちょっと腹ごしらえしよう、とO-siteのあるビルのモスバーガーに入ったら、偶然また書泉であったいつもの方々がいたので、一緒の席で喋りつつ時間待ち。すると、あとからしそちゃんもそこを通りかかって、入口からこちらをのぞき込んで笑ってました(笑)。

この会場では浴衣で登場すると聞いていたので、てっきりそういう趣旨のライブなんだろうと思ってたんですが、Lapule以外は特に浴衣の子はいませんでした(笑)。

曲は同じく「全てを超えて」「For Me」「僕Yell」の順。 激しい曲からの入りでしたが、浴衣のわりに動けてました。 ここは特にステージが低い箱なので「For Me」ではすっかり恒例になった客席フロアでのダンス。 手首に付けていたブレスレッド型のサイリウムをお客さんにあげたり、サイン入りのボールを投げたりといった新趣向もありました。なんとかお客さんをつかもうといろいろ考えているようです。

Lapuleの出番が終わって物販をやっている廊下まで出てくると、何やらtick☆tikというアイドルの物販がただならぬ雰囲気。見ていると、女の子がオタの顔をビッッターーーンとものすごい音を立てて張り倒した(笑)。 どうやら物販でビンタが売られているらしい(笑)。それにしたってあんなにすごいの初めて見たので声上げて笑ってしまいました。

で、浴衣ということで、僕も初めて撮影券を買って撮影してきました。 ライブの物販会場なんてまともな写真が撮れるとはとても思えないのでいつもはスルーしていたのですが。

しそちゃん

しそちゃん

しそちゃん

うん、可愛いですねぇ。浴衣は自前で、帯だけみれいちゃんに借りたそうです。