Gajulog


2017.11.09 [years ago today] edit

新語・流行語大賞 「インスタ映え」などノミネート

NHKニュースから。今年もこの季節になりました。ああ年末だ。

「インスタ映え」は本命ですが、個人的にはなんといっても「忖度」が、みんなこの字が読めて意味も正しく使えるようになったという面でピカイチなんじゃないかと思ってます(笑)。 あと突っ込むとしたら「ちーがーうーだーろー」は違うだろ「このハゲー!」だろ、とか、制度自体が全然流行らなかった「プレミアムフライデー」とか(笑)。

芸人勢は「35億」「空前絶後の」。流行ったけどちと弱い気もする。 いっそ「ユーチューバー」を選んでヒカキンさん呼んだら、喜んで授賞式の一部始終をYouTubeにアップしてくれそうな気がするし、それが一番いいかもしれません(笑)。

上がってないけど「ギガが減る」とかも今年聞いたよう言葉のような気がする。