Gajulog


2017.11.05 [years ago today] edit

 池上紗理依/2018年版カレンダー発売イベント@新宿・福家書店

今日はちゃんと起きたので新宿へ。 ヤマダ電機前からサブナードへの階段を降りると、特設ブースから紗理依ちゃんの声が聞こえてくる。取材だな。

最近福家はチケットぴあで整理券を売ったりしてるんですが、売り場を確認するとしっかり当日券の告知があった……けど、その手書きの告知では「池上理依」さんになってる、誰だろう(笑)。ひとまず2冊券を購入。

待機場所でyouheiさんと久々に。ダイエットしているそうで、こちらの第一声は「痩せました?」でした(笑)。 待っているとhideoさんやおかずさんなど紗理依ちゃんのイベントらしいメンバーに再会。 取材終わりの風間っ超さんとも。 そういえば、某K先生は来られませんでした。

もっと女の子だらけになるかと思ってたんですが、結構ヤローばっかりで(笑)、女の子は2割ぐらいか。 アイドルおたくみたいな女子は全然いなくて、皆オシャレな一般の子でした。 見てると意外に女の子の方が熱心なのか、5冊券の呼び出しのときに並びにいく子がそれなりにいて、ほぉ~と思う。

カレンダーが5本入った袋を持ちながら2周目に並ぶ強者女子も、Twitter上で紗理依ファンとして有名なsumireさん*1の他にもう一人いました。 集合時間がずれてるので参加総数は分からないんですが、50人ぐらいなのかな(全然外してるかも)。

列は結構ゆったりペースで進んで、呼び出されて並び始めてから40分ぐらい。 途中紗理依ちゃんの笑い声や話し声を聞いていると、結構楽しすぎておかしなテンションになってるんじゃないかという(笑)。

最近は直前まで本人の顔見えないようにブース作るんですね。もうちょっと前から顔見られるといいんだけど。 で、去年のでぶせんのイベント以来1年ぶりにご対面。 即「がじゅさ~ん」と笑い崩れて(笑)、「がじゅさんに会うとほっこりする」と言われました(笑)。 あと、あまり紗理依ちゃんのことをつぶやいてない、と文句も言われました(笑)。 別に僕個人のを見てるわけじゃなくて、エゴサしてもたまにしか引っかかってこないということらしい。 ま、見た目は痩せてそこそこ大人っぽくなったのかなとは思いますが、中身は変わってないですね。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん

一応イベント終了まで見届けましたが、撤収の瞬間は見られず。今は店内通らないんだね。 久々の人たちに会えて楽しいイベントでした。

*1 最初どの子か分からなかったんですが、sumireさんと握手してる姿をスタッフが撮影したものを紗理依ちゃんがInstagramにアップしていて「これわたしだ!」とつぶやいていたので分かりました(笑)

 ゆっくり

さすがに昼を過ぎてお腹が空いたので、Haitiで久々にドライカレー。 久々と行っても前は同じ新宿でも別の場所でしたが、サブナードにもお店できてたんですね。知らなかった。

そのあとは新宿で時間が空いたら…のテルマー湯で、ゆったりとお湯に浸かったりシートで寝たり食堂でビール飲んだりと、全力でまったり。

帰ろうと外へ出たら、何やら普通の道路に夜店が並んでいて何だろうと思ったら、隣の花園神社で酉の市をやってました。まだ前夜祭という位置づけみたいでしたが、それでもだいぶ賑わってました。 酉の市って初めて行ったけど、熊手をびっしり並べた屋台が軒を連ねていて、独特の雰囲気が良いですね。

帰りの田園都市線では何やらとなりの可愛い女の子に肩を貸したり貸さなかったりしつつ帰ってきました^^;。

Tags: 銭湯