Gajulog


2017.11.01 [years ago today] edit

東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で

共同通信から。色々とピンチの東芝ですが、とうとうサザエさんのスポンサーを降りると。 で、お金持ちのこの方が名乗りを上げたようです。

さすが(笑)。ワカメちゃんが二重になるんじゃないかとか冗談も飛んでましたが、そもそもサザエさんの家にある家電で明確に東芝だって分かるものだってなかったし(よね?)、そこはどこがスポンサーになろうと変わらないんじゃないかと思いますが。

デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーのオフィスは引っ越しました

デイリーポータルから。ニフティが親会社の富士通から家電販売のノジマに売却されて間もないですが、デイリーとカルカルの事業だけ、なんと東急グループのCATV業者・イッツコムに売却されたようです。

ノジマが欲しいのはあくまでニフティの個人向けインターネット接続サービスだけで、この2つのような異端児は扱いに困るんでしょうね^^;。

工作系の記事なら東急ハンズとのコラボができそうだし、カルカルのイベントをイッツコムチャンネルで放送するとかもできそうで、ノジマより親和性は高そうです。

イッツコムのオフィスは二子玉にあるとか。そのうち田園都市線で林さんたちを見かけることになるのでしょうか。