Gajulog


2017.11.03 [years ago today] edit

 等々力~駒沢~下馬~池尻

天気もいいので、渋谷へ行く前に散歩してきた。 適当に等々力駅で降りて、まずは昼飯に駅前の「麺や石榴」で醤油ラーメン。 奥に甘みのあるいいバランスのスープと、珍しい細めの平打ち麺。 チャーシューが薄切りなんだけど、なんだろう、ニュータッチのチャーシューメンのチャーシューがめっちゃ美味くなったような感じ(笑)。美味しゅうございました。

そのまま駒沢オリンピック公園へ行くと、ちょうどラーメンショーをやってた(笑)。 今食ったばっかりだよ!ということでスルー。アイドルステージも横目で見たが知らないグループだった。

ラーメンショー

そのまま池尻の方までぶらぶらと。 最後に、池尻大橋駅近くの銭湯「文化浴泉」でひとっ風呂浴びてきた。 というかここを目指して歩いた(笑)。

洒落たビルの中にある都市型の銭湯。でも昔からあるらしい。 中も綺麗だけど、まだ浅い時間なのに人気なのかお客さんがだいぶ多かった。 洗い場取ったまま湯船に入っちゃう若い人が結構いたけどあれって浸かるときはあけるもんだよね。

そのまま徒歩で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/つんつべ♂バク音プレゼンツ!BAKU POP FES '17 特別編 ~アキバシブヤで大騒ぎ!?~@渋谷・club asia

手数料で前売りのうまみがほとんどないので、当日券で入場。 フロアに入ると拍子抜けするほど人が少ない。

合間合間に司会(バクステの子)とのトークコーナーを入れて進行してるのでぴったりオンタイム。

G☆の1つ手前の子たちが「inkey oops」というグループで、最初の曲がなんかずいぶん「Shout To The Top」みたいな感じだなあと思ったらやっぱり「Shout To The Top」のカバーだった。なんだそれ。スタイル・カウンシルをカバーするアイドルなんて聞いたことない(笑)。もろプロデューサーの趣味じゃないか。

そのあとも「Take On Me」(!)を歌ったりしてあーそういう方向性なのかと。 オリジナル曲もそれっぽい感じでオッサン狙いもはなはだしい(笑)。

G☆Girlsはりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの6名。 りかちゅんはなぜか次のワンマンまで全て欠席。先月は風邪だったから仕方ないけど、さすがに心配になる。 経験上出演しなくなった子はいなくなってしまうので、急にワンマンで卒業とかあるかもしれず。 ファースト以外メンバーに増減のなかったワンマンはないしな*1。 ただ忙しいだけならばいいのですが。

今日は25分持ちということでたっぷりと。次のバクステ目当てで最前にいる人たちも楽しそうでした(笑)。 「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 今日はしらとりさん病欠だったのでレドライの叫びはみんなでやってましたが、あれ以上声が通る人がいない(笑)。

出番後のトークコーナーは司会に促されて全員でグラビアポーズも。 司会の地味カワなバクステの子にグラビアポーズを教えるという建前でまおりんが絡みつき(笑)、耳に息をふーとか掛けてて笑いました。

終演後に通常物販。ワンマンチケットを買おうとしたら、今回は番号が楽天チケットの方が早いと言われ、じゃあそっちで買います…と代わりに新しい熱っ波っ波バージョンの生写真を購入しました。 今日はKagamiの化粧がやたら薄くて可愛かったです(笑)。

*1 2ndであっか&Kagami加入、3rdでまいまい卒業、4thであゆみん卒業。ただ事前予告なしでいきなり卒業は、なしくずしだったあべみほ以外ないはず…

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
しらとり (2017.11.13 12:45)

今後ずっと誰か代わりにやってもらって構わないのですが(笑)

がじゅ (2017.11.13 17:43)

いやいや、誰にも代わりができません^^;