Gajulog


2017.11.15 [years ago today] edit

田園都市線、運転見合わせ 架線トラブルの影響 駅入場規制で大混雑

ITMediaから。今日は田園都市線の地下区間で通勤ラッシュ時間帯の間ずっと運転見合わせに。 結構中山からグリーンラインに回ってくる人がいたんだけど、どういう迂回なんだろう、東横線なら菊名行くだろうし。 あざみ野から日吉に回る人でセンター北はパニックだったようですが、センター南はそれほどでもなかった。

だいぶ施設も老朽化していると。

ってか最近田園都市線だけでなくて走ってる電車のガラスがいきなり割れたとかちょいちょい聞くよね。なんだろう。

小川範子「ファンの皆さんに感謝を込めて」歌手デビュー30周年記念ベスト盤

ナタリーから。久々に名前を聞いた小川範子さん。 「永遠のうたたね」の新録バージョンを追加したベスト盤が発売されると。 本人(とスタッフ)の選曲だけあって結構シングルの有名曲でも入ってなかったりしますね。 まあ普通のベスト盤なら出てるんだろうしな。

愛本店でホストにiPhone Xの使い方を聞く

デイリーポータルから。ダジャレドリブンの記事ながらなかなか面白かった。