Gajulog


2018.04.07 [years ago today] edit

 G☆Girls/G☆Girls酒場@新宿・週プレ酒場

今週の週プレ酒場はG☆Girlsウィーク。 その最終日である今日はG☆メンバー(星乃,樹お休み)が店員を務めてくれるという「G☆Girls酒場」企画。 13時・15時の2回回しで第2部に参加。

楽しそうな酒場の様子が流れるタイムラインを眺めながら新宿へ。 週プレ酒場のあるビルに到着すると、第1部参加を終えたしらとりさんたちがすっかりできあがった感じで(笑)お話中。 そこに加わって、時間になったらお店へ。

第1部はお客さんがやや少なめで割とやりたい放題(笑)だったようですが、第2部は満席で大盛況でした。 バイト慣れしてないメンバーのせいでなく、厨房がおっつかなくて頼んだドリンクがなかなか来ないほど^^;。

一応参加費だけで飲み放題なんですが、各メンバーのカラーで作られたカクテルが別料金で1杯1,000円*1、個別に乾杯するだけで500円*2^^;、メンバーが自分のカラーのシロップを掛けてくれるサービス付きのバニラアイスが1個1,000円。そしてこのお代は直接メンバーの収入になると発表されたこともあって(笑)、みんなこちらをメインに頼んで飲み放題の意味があまりない感じでした^^;。

で、今日のヒロインは月城さん(笑)。 アイスに白濁液(※練乳)をトロリと掛けては最後に「いっぱいでたね」とか言ってくれる「妄想マンデー」仕込みのエロネタ炸裂で客を魅了(笑)。なので、アイスの注文があるたびに周りの客がそこに集まって何を言うか見ていました(笑)。

リーダーも負けじと可愛くキャラを作って応戦。 里菜ちゃんはバイト自体経験がないようですが、いろんなとこから呼ばれるので走り回って頑張ってました。 アッキーはフーターズで慣れてるぶんプロの動きで、普通にバイトリーダー(笑)。 Kagamiは空きそうなお皿があれば残りを食べさせてでも片付ける片付け魔でした(笑)。

最後の30分はアイドルらしくチェキ会で締め。

終了後は次の酒BARまで少し間が空くので、腹ごなしをかねて花園神社まで散歩してきました。 2部通しで参加した皆様はお腹がなかなかつらかったようです(笑)。

*1 本人が持ってきてくれてしばらく喋れる

*2 まあメンバーが自分のドリンクを持ってくるのでそのお代とも言えるか

 永井里菜・堀アキ/週プレ酒BAR@新宿・週プレ酒場

今日はG☆の企画だけでなく、BARの方にママとしてりなっくす&アッキーが登場。 予約開始から1分と持たなかったプレミアムチケットですが、とみたけさんのおかげで第2部のりなっくす&アッキーの部に参加できることになりました。

18時の一般営業開始から酒場へ。 第1部は同じテーブルのしらとりさんたちが皆里菜ちゃんのBARに参加のため、酒場スペースにひとりぼっち…ということで、同じく他の運営陣が引き上げて一人になっていたS坂さんと喋ってました。

第2部は里菜ちゃんとアッキーが同時出演。 客は僕としらとりさんのりなっくすチーム、しゅうさんかつさんのアッキーチーム、さらに今回のG☆ウィークのBARに皆勤賞だというおじさん1名。

座席も綺麗に分かれて座ったぶん、2人もそれぞれのファンをメインに応対する感じになりました。 里菜ちゃんはハーフツインをくるくる巻いて、珍しく水色のリボン。改めて可愛かったですな。

今日は特別メニューでメンバーが握る寿司ってのもあったんですが、アッキーがおにぎりを作ってて笑いました。 どうもあまり料理は得意ではないらしい、意外な弱点(笑)。

第3部はアッキーのみなので里菜ちゃんは2部終了後に撤収。ということでりなっくすチームもその時点で撤収してきました。