Gajulog


2018.04.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night ~樹智子生誕祭~@池袋・LIVE INN ROSA

定時に会社を出て19時池袋は正直ギリギリ。 ロサの入口でチケットをもぎってもらっているときにライブがスタートしました。 さすがに木曜のこの時間だと人数は見込めませんが、まあ寂しくはないという程度の客数。

今日は珍しくわた君も登場。 一回里菜ちゃんのいないときに来て主催ライブ無料券をもらったらしい。 あとで里菜ちゃんに言ったら、自分がいたら渡さなかったと(笑)。

今日はともこむの生誕祭ということで、白いサイリウムも配られ、アンコールの際には「tomo」または「com」の文字が入った白いキャップも。そういえば前回は白いハチマキを配ってたような。白モチベさんたちは頭につけるものが好きですね(笑)。

今日は7人フルメンバーでの登場。 いつもの出囃子のあと、まずは「ほしいのに、YOU」から。 ライブ久々なので大きな声を出したら喉が慣れてなくてむせました。

自己紹介のあと「FURACHI」、ともこむお気に入りの「SPY GAME」…ちなみに今日の構成はともこむの担当。 続いて「Raise a Flag」「Red Light Green Light」で大盛り上がり。

着替えに引っ込んで、まおりん・アッキー・まゆゆのMC。 ともこむの第一印象。アッキーもまゆゆも最初に話しかけてくれたのがともこむで「優しい先輩」。 アッキーはともこむにショーパンを貸したら洗って返してくれて、何も言わないのにポケットにお礼のハンドクリームが3つ入ってた、と。まゆゆは入りたての頃、リーダーと2人でやることになってたダンスの自主練にともこむが付き合ってくれたと。

入れ替わって、ともこむ・りなっくす・ゆいゆい。 ともこむの25歳の目標は「G☆でTIFに出場したいっていうのは毎回思ってて、あとは年々世界進出したいっていうのがも目標です」台湾とかタイとかならいけるんじゃないかと言ってましたが甘くないぞ(笑)。 ゆいゆいが「ともこむは見た目おっとりしてるけど中身はしっかりしてる」というと「聞きました!?おかあさ~ん!!」とともこむ。今日はお母様がいらしていたようです(笑)。

ともこむの意向で少し長めのグラビアショー。 ソロのダンスが里菜ちゃんからっていうのが珍しかったですね。トリはもちろんともこむ。そのあと全員のダンス。 これぐらいの時間だとかなりの見応えですがメンバーは楽じゃないようで、ともこむは「こんなに長いと思ってなくて(汗)」自分で長くしたのに(笑)。

本編ラストは「RAINMAKER」「ダイヤモンドラブ」で締めでした。 最後にメンバーからケーキと寄せ書きでハッピーバースデー。 「今年は誕生日もリリイベで生誕祭もあって、すっごいもう生まれすぎてどうしようかなと思ったんですけどw」。 ともこむも独特の言い回し多いよね(笑)。

アンコールは白サイリウム一色&オールともこむコールで恒例の「Shining Days」で終了でした。 最後はファンからトロフィーと花束、寄せ書きのぬいぐるみのプレゼント。 プレゼンターは最近増えてきた女子ファン+お母様(笑)。

物販は通常通りのチェキ会。里菜ちゃんとともこむと撮りました。 それとは別に今日はCDを買うとRaise a Flagバージョンのおっぱいジャケットがもらえましたが、そういえば買い忘れた。

最後にともこむから一言いただいて終了。 ともこむらしい居心地のいい生誕祭でした。25歳おめでとう。

告知としては、「ダイヤモンドラブ」「熱っ波っ波」のDAMでの配信が決定とのお知らせ。 カラオケとしてはこれで4曲目かな?