Gajulog


2018.04.01 [years ago today] edit

 G☆Girls/WALLOP開局祭2018@押上・WALLOP放送局

今日はG☆Girls酒場の予約開始だったのですが、ビスさんが取ってくれたので動かず^^;。 午後から押上へ。押上は電車に乗って寝てれば着くのでありがたいのですが、途中で目が覚めると長すぎて電車に乗ってること自体に飽きてくる(笑)。

今日はWALLOPの公開放送。メンバーはりなっくす・Kagami・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの5人。

まずはG☆ファンにはおなじみ、笑福亭べ瓶さん司会のトークショー。 共演はきゃわふるTORNADOと、シークレットゲストとしてなんと!あの!有名俳優!……のそっくりさん、小石田純一さんでした。知らん(笑)。

番組を見た方は分かると思いますが、企画的にはG☆チームとTORNADOチームに分かれてのゲーム大会。 エイプリルフールということで、各チーム4つのエピソードトークをしてどれか1つの嘘をお互い当て合うゲームと、お題に沿って全員で1つの絵を描くのだけど、1人だけお題を知らずに書いてる人がいるのを当て合うゲーム。

エピソードトークでKagamiがバンバン飛ばしてその天然っぷりを発揮して笑いを取ってました(笑)。 嘘でも本当でも同じ調子で喋るので、相手チームをだますのにも成功。意外な才能が発掘されました。

番組終了後は両者のライブ。G☆は「Red Light Green Light」「Mirror Mirror」「Shining Days」「春の風が吹く街に」「Raise a Flag」の5曲でした。

WallopはG☆が所属するtokyo toricoレーベルのメインサポーター、ということで物販はいつものCD特典会でした。

里菜ちゃんと2チェキ。イエローハットのCMの話をしましたが、オーディションとか特になく2年目が決まったのだそうで。他の2人は普通にオーディションをしたらしいと。ってことはイエローハットさん的に受けが良くての継続ってことですよね。なかなか嬉しい。本人はあのオンザまゆげのマッシュルームヘアがなかなか恥ずかしいみたいです(笑)。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2018年版

GiGAZINEから。 今年ホント全然見てないなー。Googleマップのウォーリーを探せがちょっと楽しかったぐらいです(笑)。

 宮瀬なこ

この4月1日から、宮瀬葵菜ちゃんが「宮瀬なこ」に改名を発表。 芸名変えるかもって話は前にSHOWROOMでもしてたので意外ではないのですが、タイミングがエイプリルフールなだけに半信半疑(笑)。 結局本当に改名ということです。

「小さい頃からなこちんって呼ばれてたので」とか「実はね今までみんなとお話してる時に『なこも…あっいやなんかもう〜』って自分の名前で話しちゃってごまかしたこと何回もあったんだよ」とツイートしてるので、本名なのかもしれないですね。芸名になじめなかったのかな。