Gajulog


2018.04.29 [years ago today] edit

 sherbet・東京おとめ太鼓 with Saya/GIRLS VISION@白金高輪・serene b2

朝一なものの久しぶりにかぶらないで見に行ける時間なので宮瀬さんを見に行こう…と予定に入れたら、まおりんのツイートでおとめ太鼓がトップバッターなのを知る。およよ。ということで11時20分の開演に間に合うようsereneへ。

入場したら既に太鼓が設置してあって、ああそれでトップか、と。 毎度のことながらまおりんからは爆レスいただきましてありがたいことです。 レアキャラが来るといつも来てる人よりありがたがられがち、というあれです^^;。 まおりんも昔は鈴ばっかり降ってましたがだいぶ太鼓を叩く方で活躍できるようになってなにより。

sherbetは1曲目、同じ新メンバーののぞみんが出てるのになこちんは出てこないので、またステージを前にして具合が悪くなっちゃった(最近体調が悪くて薬を山ほど飲んでいるそうな)のかなと思って心配したのですが、2曲目からは元気な姿を見せてくれて良かったです。

物販は平行なんですが、狭い場所をおとめ太鼓とsherbetで分け合ってたので、これどっちか片方ってわけいかないだろ、とまおりんとなこちんの両方と撮ってきました。

おとめ太鼓何度か見てるんですが、物販参加するのは初めてなので、まおりんにはこちらでも大変喜んでいただきました^^;。 撮影とサインを別の時間にやるんですが、サインの時間に巻きが入ってるにもかかわらずずいぶん長いことお話しさせてもらって。今度袴姿の撮影会で初めて袴を着る、と言ってたので、あれ成人式とかで着ないんだっけ?あ~あれは振り袖か、袴は卒業式だよね…あっ!?(笑) まおりんの大学中退という地雷を踏んでしまった(笑)。

なこちんの方は薬を飲んでからは割と体調がいいみたいで。 なんか話聞いてるとメニエール病的な何かだと思うんだよなあ(僕の推測なので信用しないでください^^;)。 なのに酒とか飲んで大丈夫なんだろうか。結局夜の配信飲みながらやってたし。心配だわ。

余談ですが、酒と言えば、sereneはドリンクのビールがプレモルを大きめのグラスに一杯くれるのでありがたいです。先日のROSAは分量が減ってて世知辛いなあとへこみました(笑)。

 白金高輪~三田~南麻布~広尾~六本木~赤坂~永田町~半蔵門

13時頃に終わって、G☆@半蔵門19時40分まで結構時間が空くので、散歩することに。

ひとまずお昼ご飯は三田へ出て、適当に調べて入ったラーメン屋「むらさき山」へ。 中細の麺にややとろみのあるスープ。無化調が売りの魚系(鰹と煮干しらしい)のだしの風味が美味しかったです。

さてこれからどうするか。 半蔵門と方向違うけど、これだけ近いなら行っておかないと機会がないな、と、改装後訪問してない広尾湯へ向かってまた逆戻り。 途中、有栖川宮公園を通過。今日みたいにいい天気だと公園の散歩が気持ちいいですね。親子連れがたくさん来てました。

15時には早かったので、広尾湯の目の前のスタバでアイスコーヒーを飲んで時間待ち。 開店後久々に入ると、まずロッカールームが綺麗になっている。 浴場のタイル画はヨーロッパ風のまま変わらず。 横の壁にもいくつか洋風な絵が描かれてたけど、こんなのあったかな。これは改装後からかもしれず。 元々綺麗だったけど、洗い場の鏡やカランなども換えてあって新しく。 一番綺麗になったなと思ったのは天井や天井に近い窓のあたりで、ここらへんはホコリがひっついたりして黒ずんでたのを良く覚えてるんですが、綺麗さっぱり真っ白でした。

コンビニでビールを買って飲みながら、ライブを終えて家に戻ったなこちんのお昼の配信を聞きつつお散歩の続き。 六本木ヒルズを通ってミッドタウン方面、赤坂を抜けて山王様の中を通り、そこから永田町。国会議事堂はいい建物ですな。で、まっすぐ半蔵門まで散歩しました。

今日は2万歩歩いたらしい(笑)。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/NEO Fes!!! presented by Top Yell Vol.4@半蔵門・TFMホール

駅前のサンマルクで一息ついてからTFMホールへ。 今日はなぜかTFMホールのロビーが異常に湿気が多くて暑かったです。なんだこれは。

今日のG☆はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・アッキーの4人。 まおりんは本来スケジュール空いてたらしいのですが、G☆の方の時間がなかなか決まらなかったのでかぶったらまずいということで辞退したらしい。そういう意味でも大雑把な時間帯だけでも早めに確定してほしいよね。

25分持ちということで普段より1曲多めで「春の風が吹く街に」「Shining Days」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」「Raise a Flag」と息つく暇もないゴールデンリレー。人数の少なさを感じさせない良いステージでした。

終了後は通常レギュレーション(サインなし1,000円)のチェキ会。 里菜ちゃんと撮りました。沖縄の写真をさっそくツイッターで使ってもらったんですが、写真がうまくなったと。 「上から目線じゃなくて」と言ってましたが、さてそれはどうだろう(笑)。