Gajulog


2018.04.17 [years ago today] edit

 永井里菜/「○○とふたりのMC」公開生放送@渋谷・Shibuya Cross-FM

21時15分からチェキ会・22時から番組スタートとかなり遅い時間ということで、残業をこなしてから悠々渋谷へ。 富士そばで腹ごしらえしてからの電力館……じゃなくてシダックスビル。

集まったのは10人ちょっと、まあこんなもんか。 さすがにライブとは違うし、平日&終了時間遅め&雨&スマホでも見れる&明日のライブの方がG☆的に重要……となるとパスした人は多いかな。

そんな中なんと碗皿さんが登場。びっくり。少女隊(1人になってしまったそうな)が前の番組に出てたそうで。 さらにFFPのF本さんも里菜ちゃんにご挨拶に。沖縄前にいろいろ準備があるのか。

チェキ会はいったんビルの入口まで入ってチェキ券を買い、まるで病院のように順に呼び出されて診察室……じゃなかった、スタジオのドアの中へ。入口付近にちょっとした撮影エリアが作ってあって、そこで撮る感じでした。

里菜ちゃんは超控えめのひらひらが申し訳程度に付いたノースリーブ…寒くね?(一応Gジャンは着てきてたようです) で、帽子をかぶってないことをツッコまれる。いやG☆メンバーからも良くツッコまれるしそれはいいんだけど、里菜ちゃんはいい加減僕が仕事の時は帽子をかぶらないことを覚えよう(笑)。BLESSのときからだぞ(笑)。

碗皿さんはチェキ会の後すぐに退場…これから資料作成だと言ってましたが。おつかれさまです^^;。 F本さんはいつの間にかいなくなってしまいました、S坂さんのところへ行ったのかな。

で、番組はかつてのスペイン坂スタジオのように外からガラス張りのスタジオを観覧する形。 屋根も庇もないと聞いていたのですが、一応申し訳程度に庇があって10人程度なら濡れずに見れました。 あと、直前の番組が終わったところで撮禁を知らせる札が剥がされて、まさかの撮影OK。

NagaiRina-ShibuyaCrossFM-20180417-1.jpg

番組は2週間ほどあとでYouTubeにもアップされるようですが、大喜利をやってみたり質問に答えたりしつつ、ゆる~くリラックスしたムードで進行。笑いが止まらなくなってしまう感じが可愛かったです。

NagaiRina-ShibuyaCrossFM-20180417-2.jpg

曲がかかっている間は、おもてなしのお菓子が登場してご満悦でした。

そういえば、このShibuya Cross-FMのマスコットキャラクターがツインテールの女の子で、りなっくすがこのコスプレをしたら似合いそうな感じでした。ここのイメージガールの座ももらっちゃおうよ(笑)。

Lamp、ニューアルバムから「車窓」のMV公開!

Indienativeから。Lampの新作「彼女の時計」から「車窓」のMV。なかなか難しい曲。

アルバムが出たら聞き込んでみたい。

 天気

土日の沖縄の天気が、日に日にちょっとずつ悪くなっていきます(苦笑)。 今日は気象庁の日曜日の晴れA判定がなくなりました(笑)。 GPV*1の、米国海洋大気局の予想モデルが更新頻度が高いのでちょいちょい見てたんですが、やっぱりだんだん悪くなってるので、明日11時の気象庁の予報もまた悪くなるんではないかと思います(苦笑)。 まあ、寒いってことはないのでそれはいいのですが(多分風は晴れようが降ろうが強め)、雨は撮れる程度で済んでほしいなあ。

*1 実際の天気予報の元ネタの1つとなるものでそのまま予報にできる精度でないことに注意