Gajulog


2018.09.22 [years ago today] edit

 CD回収

渋谷MODIのHMVへ行き、館林分のCDを回収。 その足で明治通りを抜け、神宮前交差点の東急プラザへ。 iPhoneのケースで良さげなのがあったんだけど、実物見たらイマイチだったので、やっぱり純正にしようとApple Store表参道。そこで純正のレザーケースを買った。色は渋めのグリーンが綺麗だったのでそれで。

表参道から末広町へ。秋葉原のソフマップ①号店でリリイベ初回分のCDを回収。 もんきーで中古のDVDを漁ったあと、末広町駅近くの390円のスパゲティ屋がずっと気になってたので行ってみた、ら、今月で店じまいと(笑)。あそこ隣が例のラッセン屋で勧誘のお姉さんがじゃまくさいから場所悪いんだよね。 トマト系のパスタを食べたけど悪くなかった。

そのあと御徒町のジーンズメイトでベルトを買って、上野広小路の駅から帰ってきた。

 XS

Face IDが結構自然に認証してくれて、意外にTouch IDより快適かも。 まあマスクの季節をどうするかがアレなんですが。

ホームボタンがなくて、画面下からスワイプ(6sではコントロールセンターを出す動作)するとホームに戻る。 最初聞いたときは無理矢理感のある操作だなと思ったけど、アニメーションが自然で、ホームに戻ると言うよりはアプリ画面を投げ捨てた結果としてホームが見える、というような感覚。ここらへんの見せ方はさすがAppleうまいなぁと。

で、コントロールセンターが右上からスワイプ、に変わったんだけど、これが遠くてやや不便^^;。

3人組のハナコが「キングオブコント2018」優勝! ファーストステージ3位から逆転で1000万円獲得

サンスポから。何も知らない状態で録画で見たんだけど、決勝第1回戦はどの組も面白かった。 チョコプラとか声出して笑ったし、わらふじなるおとか鼻からビール出るぐらい笑った(笑)。 ギースは個人的に好きなので勝って欲しかったけどなかなか難しいねー。

決勝の出来はハナコがダントツでしたな。チョコプラはあまりに平凡すぎて逆にドキドキした(笑)。