Gajulog


2018.09.25 [years ago today] edit

 FLASH

今日発売のFLASHにG☆Girls解散ライブの模様が2P。僕も帽子が写ってますな(笑)。 しかし解散後に載せるんじゃなくて、解散しなくて済むように毎号とは言わないから月一でも載せて盛り上げて欲しかったなというのが正直なところ。

で、里菜ちゃんはG☆解散後のブログ更新のお知らせ以来一週間近く音沙汰無かったんですが、「里菜ちゃん音沙汰無いな」とつぶやいて1時間もしないうちにTwitterが更新されました。ま、偶然でしょうが。

壁に空きがなくて貼れないポスター(額入り)が廊下にあふれてるという話なんですが、床が大理石で豪邸感を醸し出してます、さすが(笑)。

 あと

今週号のFLASHはエリカ&マリナの水着姿がよいです。結構おっぱいあるなー。 なんか年取っちゃいけない感じの子たちだけど(すぐおばさんになりそう^^;)。

 OLED

6sと比べるとやっぱりやや大きい&やや重くて、帰ってきて6sを持つとこれくらいの方がいいなってなる(笑)。

まあそれはいいとして、OLED(有機EL)の画面が実は一番微妙なところで(まあXSじゃなくてXからなんだろうけど)、ちょっと傾けると色変わって見えるし、スクロール時の残像も多めで、昔のSTN液晶みたい。

写真とか見比べるとかなり綺麗なのでまあいいんだけど、もう少しここらへん良くなってから採用すれば良かったのに。それとも改良の余地無いのかなぁ。

別にこれまでの液晶でも悪いわけじゃないので、意外とこの後出るXRの方がコスパ含めて満足度高いかもしれないね。