Gajulog


2018.09.08 [years ago today] edit

 Furniture Express

永井里菜ちゃんが先月末に金沢でやってきた撮影の仕事、セリフやナレーションもあると聞いて温泉系のDVDかなーと思ってたんですが、なんと金沢にある家具屋さんのCMだったようです。

で、これが里菜ちゃん大フィーチャー。予告編(!)がアップされています。

途中でガチ恋口上が入るあたり、好きな人が作ってるなと(笑)。

棒読みが炸裂、NGシーンも可愛いですな(笑)。 そして解散間際のここに来てG☆Girls初のCMソングとして(笑)、「君と2人で」「春の風が吹く街に」が使われています。

 ニューウイング

サウナの有名店に行ってみようシリーズ、今日は錦糸町のニューウイング。 駅前の丸井の裏手、ウィンズの横で、なかなかおっさんが集まる雰囲気の場所(笑)。

4時間2,000円のコースで入館。1階のロッカールームで館内着に着替えて2階が浴室。 先週のマルシンスパとうって変わってかなり広々としていて、きちんと普通のお風呂も広いものが2つ。 結構年季が入っていて天井や通気口のあたりはぼろっとしてますが、人が触れる場所に関しては清潔そのもの。 アメニティ関係も充実していて不足がないばかりか、かかとの角質を削るヤスリまで各カランに備え付け。

サウナは高温のボナサウナと、セルフロウリュができる小さいものの2つ。 水風呂は「プール」と名付けられた広々としたものと2,3人入れる小さいものの2つ。

ボナサウナはストーブが椅子の下に隠されてセッティングされているタイプ。 温度は90℃程度、湿度も確保されていて入りやすい。サウナのテレビではさすがウィンズの横だけあって、CSのグリーンチャンネルが延々流れていました(笑)。

水風呂は19℃ほどですが水質がよくシャキッと体が冷えて気持ちいい。 外気浴はありませんが、休憩用の椅子の上に送風機が付いてる場所があって、風を感じたい人はそこに座る感じでした。 ただ僕的には人工の風の感じがいまいちだったので風の来ない椅子を選択(笑)。

5セットほど回りましたが気持ちよくととのわせてもらいました。時間を忘れた。 上がった後は3階の食堂で鶏皮ポン酢をつまみにビールを2杯。たまらん。

さらに4階の休憩室でうとうとしてきました。 気持ちよく時間の過ごせる良い施設でした。また行きたい。

Tags: 銭湯