Gajulog


2018.09.24 [years ago today] edit

 0円精算

出掛けに駅で財布を改札に当てたらうんともすんとも反応しない。 あれ?と思って中を見たらSuicaが入ってなかった。 あ、昨日夜コンビニにカード一枚持って行って戻すの忘れたんだ。 仕方が無いので切符を購入。値段が分からないのでスマホで調べる(笑)。 渋谷から東京メトロ乗り換えってのはあるけどさらに都営線に乗り換えるのはどうするんだろう…と思いつつ、ちょうど同じ値段のがあったのでそれを買って乗り込む。

乗り換えの九段下駅は、東京メトロ半蔵門線から都営新宿線に乗り換えるのに改札を通らない作り。 で、馬喰横山で降りて改札を通ろうとしたら捕まった。あらら。じゃ都営分払ってないって計算になるのか。 九段下まで買って精算の方が良かったな……と思いながら精算機に切符を突っ込んだら、お金を入れる前にこんな券が出てきた。

20180924.jpg

えーそうなんや。つまりお金としては足りてるけど都営の切符じゃないので捕まると。

 保田真愛/東京Lily撮影会@浅草橋・東京Lilyスタジオ

久しぶりに真愛ちゃんに会ってきました。6部制の第2,3部に参加。 相変わらずフレンドリーなまったりトークで癒やされました(笑)。

保田真愛ちゃん

相変わらず超スレンダーの真愛ちゃん。一時期体重付けたのにこの夏でまた痩せてしまったらしい。うらやましい(笑)。 俺今人生で一番重いからなーと言ったら、「そうですよね!」と。 以前に久々に会ったときに太ってて驚いたのだと(笑)。 毎回顔は覚えててくれてるなーと思ってたんですが、そんなとこまで覚えられてるとは思わなかった。 推しってほど熱心に通ってないけど、期間だけならなにげに里菜ちゃんより長いからなー^^;。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

同じ顔で寝てもらいました。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

水着は自前で、去年の今頃買ったものらしい。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

放っておくと変顔しかしません(笑)、口をとがらせるのは可愛い方。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

第2部終了直前、参加者は誰も気づいてないのに「お昼ご飯の匂いがする」と。 どうやら出演者のお弁当が裏に搬入されたらしい(楽屋が壁一枚向こうで天井がつながってる)。 以降はお昼のことしか考えてなかったようです(笑)。

第3部、ちゃんとしたメイド服の衣装は意外にも初めてとか。 これだけDVD出して撮影会もやってるのにド定番の衣装着てないってこともあるんですねえ。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

ぐわんぐわん揺れて、「ブレないかなー」とか言う(笑)。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

頭を湯浅弁護士並みに振って、「ブレないかなー」とか言う(笑)。

保田真愛ちゃん

ぶれなかった!

後半、水着姿でお腹を叩く保田さん。 お腹の膨らみというものが見当たらない体型のわりにすごいいい音がします(笑)。胃が大きいんでしょうか(笑)。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

チューブトップだったので、裸っぽく…ならなかった(笑)

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

既に24歳なんですが、相変わらず高校生ぐらいの頃と変わらない保田さんでした。

保田真愛ちゃん

荒井由実時代含む全424曲!松任谷由実の楽曲配信が本日解禁

ナタリーから。 ユーミンちゃんと聞きたいなと思いつつ、数が多すぎるのとCDだと高いわりにBOOKOFFにも初期のものは少ないので、配信は嬉しい。ちょこちょこ聞いていこう。

 ニューウイング

(2019/2/24追記)書き忘れてたけど、この日はニューウイングに行った。

Tags: 銭湯