Gajulog


2018.09.29 [years ago today] edit

 皮膚科

午前中に皮膚科へ。 そこそこ評判がいいらしくて、初めてのところだったけど、ごっつい混んでて2時間待った。 混むのが常みたいで、受付のところに「外出するときは一声掛けてください」と張り紙が(笑)。 初診なので何があるか分からんから待ってたけど。

首回りにかさついた謎の紅斑が出来てたので行ったのですが、診断としては「乾癬」だろうと。 強弱2種類のステロイド剤をもらった。強いのである程度良くなるのでそうしたら弱いのに切り替えろと。 来週もう一度行ってきます。

来週は歯医者にも行かないといかんし(今日の予約は取れなかった)、医者をはしごする日になってしまった^^;。

 休日出勤

自分の仕事も別途あるのですが、今日はチームで間に合わせなければならない仕事の手伝いで。

 台風

24号も非常に強力なまま上陸する模様、さらに今日25号が発生して、24号の後を追ってくるかもしれないと。 既に沖縄の方も大変なことになってるし、大阪も関空とかどうなるんだろうという感じ。

しかしこれだけコンスタントに発生してると、冗談じゃなく石垣島の日も台風になるんじゃないかという悪い予感しかしないですね^^;;。

ヨッピーが京都・大阪・神戸をまたぐ「関西サウナ旅行」に出掛けてきた。

「それどこ」から。 間違いの無いヨッピーさんの関西おすすめサウナガイド。 スパワールドは里菜ちゃん御用達ですな。 大東洋は中崎町に歩いて行くとき前を通った。電飾看板がレトロなのよね。 AMZAは最初にゆいちゃんで大阪行ったときに泊まった気がする。 ずいぶん昔なのでサウナは行かなかったけど。