Gajulog


2020.06.16 [years ago today] edit

 北欧

休暇を取って上野に行く予定だったので、平日なら北欧かなと。 コロナ対応で営業どうなってるかなと昨日見てみたら、1時間に10人程度の予約制になってたので、事前に予約を取っておいた。 15時から3時間コース。お値段は客数を抑えたためか普段より高めの¥2,000。まあもうここはどれだけ強気に出てもお客さん来ますからね^^;。

前回来たときはサウナストーブが入れ替わってましたが、今日来たらその周りも少し整えられて綺麗にしてありました。相変わらず110℃と高めで良く汗の出るセッティング。座席は1人分ずつぐらい空けて座るように紙が置いてありました。

水風呂は12~3℃と北欧にしては結構冷ため。客数少ないせいかな。とはいえ、「サ道」以前の北欧基準だとそこそこ入ってる感じの入りでしたが。

4セット。今日は天気もいいし風も心地よく、絶好の外気浴日和でした。 長居する人が多くて一度しか寝椅子取れなかったけど(笑)。

風呂上がりにビールを飲んで、18時に間に合うように不忍池へ。

Tags: 銭湯

 キーポン/idol campus vol.143@上野・上野公園水上音楽堂

キーポンはMenkoiガールズの派生ユニットで「平日限定」なのが特徴。 平日は夜間の出演が多くなるので高校生以上のメンバーで構成されていて、もともと、ゆうきちゃん(Menkoiのリーダー)とみさきちゃんの二人でで活動していました。

2月の新体制発表で、春から高校生になるあやかちゃんが加入することが決定したところへ、新型コロナウイルスが蔓延。 キーポンとしては客前でのライブができずにここまで来てしまいました(配信のライブは何度かありましたが)。

というわけで、今日があやかちゃんのキーポン客前デビューの日。 あやかちゃんとしても緊急事態宣言期間後初のライブということで、これは行っておくべきであろうと。

水上音楽堂はG☆でも行ったことがありますが、屋外のうえにステージも客席も大ホール並みの広さで、ステージと客席の間に小さな池があるほど距離がある。屋根もあるのでちょっとした雨も問題ない。 ということで、このコロナ禍でアイドルライブをやる場所としては今一番適しているのではないかと思われる場所。 客も各長椅子に1人か2人ぐらいの入りで十分距離が取れており、これなら特に不安もなくできるな~という感じでした。

キーポンは18時15分からの登場。オリジナル(Menkoiでなくキーポン自体のオリジナル)2曲とカバー1曲の計3曲を披露しました。後で聞いたら初の客前ということで結構緊張していたみたいですが、そんなことを感じさせない堂々としたもので良かったです。やっぱりライブは生がいいですよね。

今日は物販も開催。キーポンの3人とマネージャーとして付いてきたまりあちゃんの4人はなんとフェースシールドを付けての登場(笑)。チェキも前後に距離を取りつつで、一応対策バッチリという感じで行われていました。

医療用だとフェースシールドっておでこに引っかけるパターンのやつが多いと思うんだけど(汗取りにもなるし)、あやかちゃんたちがしてたのはメガネのレンズがそのまま1枚のシールドになってるような感じの装着方法でした。ああいうのもあるんだね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
とり (2020.06.17 09:47)

上野公園水上音楽堂。確かに換気が良くて雨風しのげる。<br>駅から近いしトイレも近い。<br>客席もベンチなので間隔が調整しやすい。<br>壁が白いのでレフ板いらず。<br>いい事ずくめですね。<br><br>これで建物が新しかったら文句ないんだけど。

がじゅ (2020.06.17 20:41)

しばらくはあそこでやるライブが増えそうですね<br>借り賃高そうですけど(笑)