Gajulog


2020.06.30 [years ago today] edit

神奈川県 横浜市で28人など新たに31人感染確認 新型コロナ

NHKから。 長らく1桁台で推移していた神奈川県の新型コロナ感染者数。 今日になって突然31人に。 この増え方はさすがにまずい、どうなってるんだ!?と思ったら。

このうち、男性26人は横浜市中区にあるホストクラブの従業員だということです。

今月下旬に感染がわかった6人がこの店の従業員で、ほかの従業員を一斉に検査したところ、大規模な感染が確認されたということです。

この店は関係する東京・新宿区のホストクラブと従業員の行き来があり横浜市は感染経路を詳しく調べています。

またもホストクラブがらみ、しかも新宿とも絡みがあると。 東京の感染者数も大半がこれなわけだし、原因が分かっているなら対応するだけだと思うのですが、あんまり対応策がとれてないのかな。

変に数字だけ見られて真面目に感染対策してる普通の飲食店とかも含めてまた営業自粛してくれってなったら大変なんだからさっさとなんとかしないと。

まあ、普通に暮らしてて感染する確率が急激に上がったというわけでもないのかなということが分かったのはよかった。ゆーて分からんけど。