Gajulog


2020.06.25 [years ago today] edit

千葉で震度5弱 M6.2、津波の心配はなし

明け方5時前の地震。せっかく寝てたのに目が覚めました。結構長く揺れましたね。 横浜は緊急地震速報は鳴らず。

 工事

どうやら隣の工事もようやく昨日ぐらいで終わった様子。 工程ごとに業者が違うのか、静かだった時期もありましたが。

まあ仮にやってても一日中ずっとガーガー言ってるわけではないので、思ったよりは大丈夫でした。 でも最初一週間とか聞いてたのに結局一ヶ月以上。あれ最初の工程だけの話だったのかな。まあ直接は聞いてないからあれだけど。

(6/26追記:まだ終わってないっぽくて朝から何かごちゃごちゃやってる…)

「ここどこ」ついにオンライン化〜「ここはどこでしょう?」49回

デイリーポータルから。しまった、これがあるのをすっかり忘れていた。 というわけで生放送も見ずに後追いで解いてみたけど3問ともヒント無しでしっかり解けた。 1時間かかったから生放送中だったら解けてないな。

問題1は高速艇の画像検索から強引に。問題2は温泉街?焼き物の街?と惑わされたが酒蔵にも煙突があることが分かってたどり着けた。問題3は海中道路っぽいけど沖縄でないのは自明なので「海を渡る道路」とかで検索してたどり着いた。住所が面白い。