Gajulog


2020.06.17 [years ago today] edit

AdobeがFlash Playerの配布と更新を2020年12月31日に終了、期限後はFlashコンテンツ実行をブロック

GiGAZiNEから。以前からアナウンスされていたFlash Playerのサポート停止は今年の大晦日になったそう。 以降実行をブロックするというのはなかなか厳しい判断ですが、まあ今後アップデートされないならセキュリティのために仕方が無いのか。

ウェザーニュースのメインページがいつまでたってもFlashのまま(あそこのためにFlash入れてるようなもん)でどうするんだろうと思ってたんですが……、ホントにどうするんだろう。

アドビがLightroomやPhotoshopをアップデート。その概要を解説

デジカメWatchから。Lightroom Classicのアイコンが「LrC」になってますね。 両方併用してる人に区別が付かないからか。って併用する人いるのだろうか。

Photoshopは人物の切り抜き機能の詳細化、Lightroom Classicではパフォーマンスの向上が気になる点かな。 編集結果の共有ってのはClassicには積んでなさそうだよね。