Gajulog


2020.06.20 [years ago today] edit

 MNP手続き

6月も下旬に入ったので、そろそろやっておくかと、MNP予約番号を取得。 店舗か電話でしかできないものだと勘違いしてたけど、My auのページから普通にできた。

で、UQ mobileのページで新規契約手続き。 気をつけるのはさっき取ったMNP予約番号を入れるぐらいで、あとは特に迷うこともなく。 最後に本人確認書類としてマイナンバーカード表面の写真をアップしておしまい。

多分これでSIMが届くので、あとはiPhoneのSIMを入れ替えて回線切り替えの手続きをすれば、auからUQに契約が切り替わって使用可能になる、という感じのはず。

 ニューウイング

移動自粛も解けたことだし、三ヶ月半ぶりのニューウイングへ。 まだ完全な通常営業にはなってないけど、いつもの4時間コースで入れた。

ロッカーを開けると館内着だけでなく大判バスタオルも入ってる。 そうだったっけ?と思ったら、コロナ対応で大判バスタオルだけ使い放題でなくなってるそうな。

浴室の客入りはコロナ前と変わらないか、むしろ多いかもと思うぐらいの盛況。 ととのい椅子も埋まりがちで、空いたところへ座りに行ったら目の前で他の人に座られることが二度も(汗)。

サウナ室の扉には「Quiet!」と会話を慎むよう張り紙が。 マスクせず対面で会話するのが一番リスク高そうだしな。 とはいえ、友達同士で来てる若い子はお構いなしで、年配の方に煙たがられていた(苦笑)。

そんな中4セット。ボナサウナの匂いやどっしりした熱さ、プールの気持ちよさや、休憩してるときの水の響きの心地よさで、ああやっぱりここはいいサウナだなあと再認識。じーんとととのいました。

サウナ室のテレビはやっと開幕したプロ野球。 まああんまり普段見ないけど、サウナでプロ野球が見れる日常のありがたさみたいなのを妙に感じてしまった。

食堂はメニューを減らしての営業。とはいえドリンクは通常通りで、ビールとレモンサワーでゆっくりしました。 4月から禁煙になったみたいでありがたい。

リクライニングの部屋はコロナ対策で1つか2つおきにしか使えなくて満員。 なので横の漫画部屋でゴロゴロした。ここも以前はタバコ吸えたのかソファーがタバコ臭かったけど^^;。

Tags: 銭湯