Gajulog


2020.06.06 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

昼から、6/1から営業を再開したスカイスパへ。 横浜は普段と変わらない人出ですっかり自粛ムードも解けちゃいました。 まあ神奈川県はずっと1桁台でしかも院内感染が多いので今のところはあまり不安もないのですが。

スカイスパも営業再開後最初の週末ということもあってか昼から盛況で、2時からのアウフグースは満員(一応座席間の距離を取って定員を減らしていました)。 久しぶりに風を受けました。 それを含めて4セット。ぐにょーんとととのいました。

いつの間にか窓側のととのい椅子がリクライニング仕様になってて、特等席がさらに上級の特等席に。 一度座れましたがなかなかよかった。

帰りに東神奈川のホーム、日栄軒で駅そば。 個人的に昔からここのつゆが立ち食いそば屋では一番好きなのですが(受験生のころからある)、相変わらずガツンと濃いだしのつゆでうまかった。

Tags: 銭湯

 地震

22時48分頃の地震。

タンっと縦に揺れてビックリしたんだけど、すぐにおさまった。情報見たら震度2が町田市・横浜緑区・横浜青葉区・厚木市だけ、あとは震度1で要するにピンポイントでここしか揺れてない(笑)。

震源地は23区内だそうですが。あれ?東京直下型地震とかあったらここら辺が一番揺れるってこと?