Gajulog


2020.09.01 [years ago today] edit

「としまえん」閉園 94年の歴史に幕

NHKから。とうとうとしまえんも閉園しちゃいましたね。 しそちゃんの釣りで行って肉離れを起こしたのが最後でした(笑)。

「ようかいけむり」「おばけけむり」製造終了 指につけて煙を出す駄菓子屋の定番、事業継続難しく決断

ITMediaから。 中学生ぐらいの時に見て既に「こんなのまだあるんだ」って感想だった記憶があるので(笑)、逆にそれから30年よく持ってたなって感じがあります。デザイン全く変わってないし。

 ジュピター

Lampとウワノソラがタッグを組んでプロデュースしているNegiccoのKaedeちゃんのアルバムから、「ジュピター」のMVが公開されました。

曲がウワノソラなのに(一瞬Lampっぽいところもあるのはたぶんわざとだろう)演奏がLampっぽくて面白い。早く全部聞きたいですね。