Gajulog


2020.09.26 [years ago today] edit

 永井里菜・新木優海・小日向ななせ・桜井木穂・東雲うみ・関根ささら・高崎かなみ・鶴巻星奈・長澤茉里奈/POP GIRLS PHOTO session 沖縄撮影会 (1日目)

永井里菜ちゃん

一夜明けて空の様子を見ると、まあ、曇り。 とはいえ雨の心配はなさそう。

ホテルの朝ごはんを食べに降りたら、食堂の店名がチケットとは違っていて、いかにもインド料理屋。入るとうっすらカレーの匂い。と思えば普通の献立のバイキング形式で、そこは普通なのか…と思って普通に料理を取っていったら、最後に2種類のインドカレーとナンが置いてあった(笑)。それは食べたいじゃん^^;。ということで食べすぎた。

チェックアウトして那覇空港へ。お昼に福本さんオススメのポーたまを買って集合場所。 今回は参加者37名ということでいつもよりこじんまりとした感じですが、これぐらいでいいのかも。

バスに乗り込む頃は少し晴れ間も見えて期待できる様子……だったのですが、結局撮影時間帯にスッキリと晴れたのは第1部後の休憩時間だけでした(笑)。休憩時間に晴れるのも沖縄撮影会あるあるですね(笑)。でもまあ、晴れ間もなくはなかったし、天候的には過ごしやすくてかえってよかったのかも。

バスの駐車場はいつもならいろんな観光バスが止まってますが今回は我々の他に1台いただけ。さすがに厳しいですね。 バスは人数少なめということで席の前後が広いソーシャルディスタンス仕様で、詰め詰め感がなく良かったです。座席は常連の厄介組が後ろに詰め込まれる仕様で、まあ分かってますね(笑)。

目的地のあざまサンサンビーチには定刻より少し遅い到着。それでも撮影会は定刻に開始ということで、お昼は着いてから食べようと思っていた僕は少し焦りましたが、ポーたまが片手でも食べやすいので歩きながら食べました(笑)。よく考えたら撮影の合間にも休憩があるのでそこでよかったなと^^;。

会場のビーチは海はとても綺麗なものの、浜辺がサンゴや貝の大きな粒が敷き詰められた場所が白砂の部分より広い感じで、裸足で歩くには痛い。参加者はサンダル履きだからいいけど、モデルさん大丈夫かなという感じでした。まあ波打ち際に近いほど砂浜が広いので夕方になって潮が満ちてくるまでは大丈夫でしたが。

撮影会は3部制で、1部が30分撮影・10分休憩・30分撮影。30分の衣装替え時間を挟んで次の部、という感じ。で、休憩ごとに場所を入れ替え。さらに、申込みのときに指定したモデルさんは、各部の最初で優先的に撮れる形でした。

場所の入れ替えに関してはビーチなのであまり見栄えは変わらないんですが、隣り合うモデルさんが変わるので、客側が指名モデルを撮った後の動きの方が変わる感じでした。

列の長さとしてはやはり里菜ちゃんが安定して常に長い列を保ってました。他の子はたまに数人になる場面があって、その時は僕もチャンスとばかりに撮りに行けたので、全モデル同時出しの沖縄撮影会としては結構他の子も撮れたなあと。意外に長めの列が途切れなかったのが東雲うみちゃんで、一度ぐらいは撮りたいなと思って機会を窺ってたんですが、結局里菜ちゃんの列を外れて撮りに行けるほどの短さにならず、機を逸してしまいました。

里菜ちゃんは撮影会はおろかファンの前に出るのもスパプー以来1年ぶり。やや緊張していたようですが、すぐにいつもの勘を取り戻したようでした。というか、いつも通りの里菜ちゃんで変わらないのが嬉しかったです。 あと、Instagramのストーリーで度々上げているようにいつもなかなか庶民が食べないいいものを量もたくさん(笑)食べてるんですが、それにしてはプロポーションが保てていて、それなりに頑張ってきたのかなあと(ここだけの話スパプーの時はやや緩んでた感じもありました^^;)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

ちょこちょこ話もしましたが、一番面白かったのは、Kagamiが里菜ちゃんのおばさんと相撲を見に行ったという話(笑)。里菜ちゃんが行けないのでKagamiに「行く?」と譲ったらしい。にしても友達のおばと出かけたりするかな(笑)。それだけKagamiとの仲が深いということか。

今後の予定も聞きましたが、あまり新しいお仕事は期待できなさそう。ただ来月は何かあるらしいので、これは発表待ちかな。

今回はオフ会がないということで、撮影会終了時点で一旦里菜ちゃんたちとはお別れ。

オフ会がない分夕食もついていないので、ホテルへ向かう道中でバスが地元のスーパーに止まるという初の試みもありました(笑)。

りなっくす組&めんこいさんはホテル併設の食堂で食べることを選択…したものの、出足が遅れて1時間待ちと言われたので(客入りは少ないけど多分料理人も少ない^^;)、先に部屋飲みを始めてその途中で改めて食堂へ行く形にしました。奮発してロブスターとか食べたけど割と美味しかった。

さて明日はいつもの古民家撮影会ですが…予報は雨もありうる感じ。事前の予報は晴れでしたが、結局全然違っちゃうのが沖縄ですよね。さてどうなりますか。