Gajulog


2020.09.20 [years ago today] edit

 清水夢乃/DVD「渋谷区立原宿ファッション女学院」発売イベント@秋葉原・ソフマップAKIBA1号店

個撮を重ねてすっかり顔なじみになっている清水夢乃ちゃん。 ファーストDVD&初の水着撮影ということで行ってきました。

それほど人も来ないかなと思って整理券を購入しないままでいたのですが*1、金曜日に買ってみたら35番。意外に出てました。 限定50なので、当日だと売り切れもありうる感じ。危なかった。 まあこの年頃の子がもうあまりDVDイベントやらないので、希少価値もあるのかな。 実際の客数も40は超えている雰囲気でしたが、売り切れたか否かは分からず。 (※9/21追記:完売だったようです)

ソフマップのコロナ対応イベントとしては西本ヒカルちゃんのとき以来二度目の参加。 今回はそれから変わったのかどうか分かりませんが、6階のイベントフロアに入れる客数が20人ほどに制限されたらしく、6階の列の進み具合を見て7階の集合場所から十数人ずつ降りていく形になっていました。

一応、客一区切り(20人程度)ごとに夢乃ちゃんからのご挨拶あり。 こういうイベントが初めてのため、ド緊張が伝わってくる感じ。 ローテーション的に2回目と思われる挨拶を最前列で聞いていたのですが、ほぼお客さんの顔見えていない様子で全く気づかれませんでした(笑)。

1着目は胸にひらひらの付いた水色の水着。 ヘアスタイルは頭のてっぺんにとさかのような結び目を作った初めて見る感じで、これがまた可愛かったです。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

イベントの進め方はヒカルちゃんのときと同じ。 個撮(20秒)→ツーチェキ→一言声がけをどうぞ、終わり。という感じ。 ろくに話もできないし、あっという間に集合場所に戻らないといけないので物足りないですね。

ツーチェキはビニール越しじゃ意味ないと考える人が多いのか、ピンチェキにする人が多かったかな。

で、今日は来てくれた人へのお礼ということで、夢乃ちゃんが名刺大のサイン入りのカードと「たけのこの里」の小袋をくれました。気が利いてますね。ってか、たけのこの里派*2か(笑)。

撮影もずっと緊張気味に進めていたのですが、僕の顔を見たときは知った顔を見て安心したように笑ってくれてそれがなんとも嬉しかったです。まあ何人か個撮の常連さんがいて、その人たちも来てたと思うんで、同じだったとは思うのですが。

2着目の水着はDVDでも着ていたチェックの水着。どこかのYouTubeチャンネルの取材でも着てましたが、自前なのかな?ヘアスタイルまでは変える暇がなかったのか、1着目と同じでした。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

告知的には、FM富士「東京かわいいステーション」(女子高生がパーソナリティの短いトーク番組みたい)に出演していることと、来月発売の「Chu-Boh」に登場すること。 そして今週末の26日にGスタが川越で行う水着撮影会に出演すること。 そうなんですよねぇ、これ告知見たときすごい残念だった^^;、沖縄とかぶらなければ絶対行ったのになぁ…。

そういえば、今日は知り合いがいない中久しぶりにおかずさんに出会えて嬉しかったです。

*1 最近のソフマップは例の「チアプレ」による通販

*2 関係ないけど、西山乃利子ちゃんのTwitterプロフィールの先頭が「たけのこの里派」で、最初に言いたいのがそれなのかとツッコミたくなります

 清水夢乃/Fresh!撮影会・秋のスポーツまつり@秋葉原・Fresh!AKIBA新館

イベント後は特に何もないので、前回割引券ももらったし、サウナセンターでのんびりしようと思っていた。 鶯谷は全然歩ける距離だし、週に5日は家に引きこもる超運動不足状態なので、歩いて行くことに決め、小雨の中とぼとぼと歩き出した。

しかし、上野駅まで歩いてきたところで、Twitterに夢乃ちゃんのイベント終了のご挨拶ツイート。 そこには「次は隣のフレッシュ撮影会ありますのでぜひ」と。

えっ、そんなの聞いてないよ、イベントの告知でも言ってなかったし。 夢乃ちゃん普段からあまりハッキリした告知をしないので困る(笑)。

今月は沖縄含めていろいろイベント詰め詰めにしてたので、Gスタで夢乃ちゃんの個撮の告知を見かけてもスルーしてたのですが(ってか今月お金使いすぎだし^^;)、今回のイベントは話せる時間がなくて気持ち的に不完全燃焼。

ということで、Fresh!に行くことにして、上野からまた秋葉原まで徒歩で戻りました(笑)。

Fresh!のセッションは40分出演40分休憩を繰り返す形。 香盤表を見ると夢乃ちゃんは14時半から17時50分まで3コマの出演予定でしたが、1コマ目スタートから2コマ目の出演終了まで参加しました。

今日は企画ものの撮影会で、ローテーション中2着はスポーツっぽいコスチュームになると。 夢乃ちゃんも最初のターンではバスケ部風?の衣装で登場しました。 ただ足下が普通にヒールだったのですが(本人も気にしてた・笑)。

前回Fresh!ササゲの方でセッションがあったときも、夢乃ちゃんだけ列が長い状態だったのですが、今回はイベント直後ということで輪を掛けて列が長く、他の参加者がこれ誰の列!?と驚いている状態。 水着にならない子が一番人気だと驚くよね(夢乃ちゃんは通常の撮影会では水着にならないのです)。

イベントのことなどいろいろ話しながら撮影できて楽しかったです。 告知のことを聞いたら、「あえて告知をしないスタイルらしいです」と。ん?事務所がそういう方針なのか。 なんか夢乃ちゃんに関してはいろいろ事務所の方針が謎なんですよねぇ。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

 サウナセンター

あらためて徒歩で鶯谷へ行き、サウナセンターへ。 夕方なのでだいぶ混んでいましたが、アウフグース挟んで4セット回して椅子難民にはならずととのえました。

しかし笑点はサウナで見るのが一番面白いですね(笑)。 今日は最初の演芸のコーナーで「蔵出し漫才」と銘打って老年期のいとこいさんが出てきて、初見のネタをやってました。晩年でも結構ネタの数増やしてたんですねえ。

Tags: 銭湯