Gajulog


2020.09.15 [years ago today] edit

 沖縄旅程表

阪南交通社から、PGP沖縄の最終版の旅程表と飛行機のチケットが届く。 とはいっても今回は全てPDFで、メールで届いた。時代はススンデルよおっかさん。

ってか今日気づいたけど、オフ会どころか夕食自体なしだったんですね(←そんなの申し込む前に確かめておけ)。 まあ、ホテルの食堂に全員集まったら意味ないか(笑)。 地元の美味しい店を見つけてどうぞ、という感じですね。確かにその方がいいな。飲食店も経営大変だろうし^^;。 既に沖縄独自の緊急事態宣言は解除されていて、遅くまでやってる店もあるらしい。

で、撮影会の日程的には、なるべく移動を抑えて、オフ会がない分撮影時間は確保しようという感じに見えます。 今回規模自体コンパクトだし結構みんな撮れちゃうかも。

ホントにあとは天気だけです。 とりあえず台風さえ避けられれば文句はないのですが、あの強烈な台風10号以降音沙汰ないのが不気味です。

新型コロナ:インフル患者、9月第1週は3人 昨年の1000分の1以下

日経から。千分の一はすさまじいですね(笑)。それでも新規感染者数のなかなか減らないコロナ恐るべしといったところでしょうか。ある種の感染症が流行ってるときに別のものがなりを潜めるとかそういうのはないのだろうか。