Gajulog


2021.05.01 [years ago today] edit

 Challenge Girls!!/Dream Collection May Fes 01@青山一丁目・青山RiZM

午後から青山一丁目へ。早めに着いたのでスタバでゆっくりした後、RiZMへ行くころには少し雨が降っていた。 RiZMは宮瀬さんがCastelleで歌ってたころに来て以来。 お客さんは2,30ぐらい。あんまり地下はコロナ禍関係なくて大丈夫かって感じもあります。

今日は20分持ちで4曲。オリジナルがそんなに浸透してないのでカバー曲の方が曲名言ったときに「おっ」とか言われがちですね。そういえば、今日はLapureでよく見かけたDDの方(名前失念)を久々に見かけて懐かしい気持ちになりました(笑)。

今日は場所が狭いの分かってたのでカメラ持ってこなかったので、写真はなし。

外へ出ると雨は上がって晴れていた。 徒歩で赤坂見附へ。東京は歩いてるだけで面白いですね。また散歩始めようか。

 サウナリゾートオリエンタル

2年前に一度行ったきり来てませんでしたが、割と印象深い施設でよく覚えてました。 今日はクーポンを使って90分1,300円で。

17時の入館で、サウナ室に入ったのがちょうど17時のロウリュが終わった後。 ロウリュ直後でも結構サウナ室がマイルドな温度で、こんなにマイルドなセッティングだったっけ?と。出入りが多いから下がっただけかもしれないけど。

で、18時ごろに3セット目を終えて、18時のロウリュは避ける感じ。17時台前半はまだ空いてる場面もありましたが、18時頃にはロウリュ待ちで列ができたりして混んできてました。

90分あればサウナ3セットはできますが、そのあと休憩する時間はなくて、館内着を使わず退館する感じに。銭湯と似た感覚。

まあ、ここはそもそも食堂がないし、休憩室も弱い感じなので、サウナ入るだけで十分かなーと。ちなみに酒類は自販機での提供で、特に販売中止とかにはなっていませんでした。飲まなかったけど。

Tags: 銭湯