Gajulog


2023.12.02 [years ago today] edit

 ニューウイング

13時頃の入館。既に混雑していて、入場規制ギリギリだったかなーと。

最初にからからジールに入ったら、12分計は未だに故障中。 長いなあ。あんまり故障中のものを放置しておくのは不安になる(そういう店はたいてい潰れるから。まあここはそんなことないだろうけど)し印象も良くないから、サッサと直すか諦めて撤去しちゃった方が良いと思う。

ジール→ボナ×3の4セット。 いつも最後に熱めのお湯に入ってから小さい方の水風呂に入って締めにするんだけど、小さい方の水風呂も今日は結構冷たかった。こっちはプールと違って外気温に左右されるので夏と温度が違うんだよな。

湯上がりは手羽あぶりでビール。最高ですな。 後はいつも通りリクライニングでゆっくり。

帰りにテルミナのラ・メゾンでタルトを買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

ことしの新語・流行語大賞 「アレ(A.R.E.)」が年間大賞に

NHKから。そういえばNHKニュースWEB無くなるって話出てますね。新聞業界のクレームとか。クソですな。

おっとっと、本題。 昨日の話題ですが。本家流行語大賞も発表されました。「アレ」。野球物は選ばれやすい傾向にありますね(笑)。

やはりこちらではジャニーズの性被害関連をトップ10に選べず。何か忖度があったんでしょうか(苦笑)。