Gajulog


2023.12.20 [years ago today] edit

 健診結果

先日受けた健診の結果が返ってきた。

太ってるのと相変わらず血圧が高いのは分かってることとして(苦笑)、今回は白血球の単球・CRPが高めということで引っかかってて気になる。まあ、実は前々日ぐらいまで微妙に熱っぽかったりしたのでそこらへんの影響は出てるかもなあ、ということで様子見。

胃のレントゲンで「食道裂孔ヘルニア」とか腹部エコーで「胆嚢ポリープ」「脂肪肝」(笑)とか書かれるのは相変わらず。まあ形変わったものは治らんわな。

でも肝臓の数値は全然大丈夫なのよね。 まあ、それを狙って飲まない月~木を過ごした後の金曜日に検診受けてるからな(笑)。

あと去年引っかかった眼圧は今年はギリ正常値の範囲内。 まあ悪くなってないなら今年は目の検査はパスして来年受けに行くか。

デイリーポータルZは2024年1月1日から運営会社が変わります

デイリーポータルから。いつも日記のネタが無いときにお世話になってるデイリーポータルですが、またまた運営会社が変わる模様。……って、とうとう林さん個人で会社立ち上げて運営とか。 社員として働いていた人たちは林さんの会社の所属では無く、皆退社してフリーランスになるとのこと。

この告知では明るい書きぶりだけど、東急から切られちゃったってことですよねこれ(汗)。 よっぽどお金的に厳しいんだな。

なにやらYouTubeでやってる「プープーテレビ」や週末のゲームコンテンツも終了ということで、メインの記事に集中してやっていくみたいです。

こうなると「はげます会」でお金をもらうのが大事ってことで、月額11万円のプランまで用意するようですが、そんな人いるのだろうか(法人目当て?)。