Gajulog


2023.12.31 [years ago today] edit

 大晦日

結局昼まで寝て、サウナには行かず、スーパーに買い出しに行ったりといつも通りの大晦日。

 今年のイベント

今年行ったイベント*1は以下の通り。

昨年推しがいなくなったり会えなくなったりしたあとだったので、1,2月はほぼ動かず。 でも、2月の終わりに青沼まなちゃんに会うことができてからはずっとまなちゃんで動いてました。 ルックス良し・表現力良し・性格良しの三拍子、いつもポジティブで元気にさせてくれる良い子。 今年一番良かったことはまなちゃんに出会えたことだったなあと。

ただ、来年はまなちゃんも就職でどうなるかわからないので(ご本人は続けたいと思っているようですが)、どうなることやら。

で、今年一番驚き感心したのは、永井里菜ちゃんがさいたま市議会議員選挙に見事当選したこと。 まあ昨年から準備は進めていた感じではありましたが、いくら枝野さんのお膝元で地盤があるとはいえ、一発当選を決めるとは思いませんでした。当選しても落選しても試練が続くなとは思ってましたが、今のところうまいこと議員としての活動を進めているようで何より。4年で実績を作って次もきちんと当選してほしいですね。ってか、今後もずっと活動状況が分かる場所にいてくれることになったので、それが嬉しいかな(笑)。

琉衣ちゃんは会えなくなっちゃいましたが、学生向けブランドの専属モデルやドラマの主演も決まったりして順調。実績を積んで、大ブレイクと言うよりいつの間にか地位を築いている感じになるといいのかなと。

今年は宮瀬なこちゃんもちょこちょこ会っててそのいい子っぷりを再確認しました。 来年も割と会える機会多そうなので行くことになるかなあと。 一推しにはしたことないからあまり大きな声で言えないけどどうやらなにげに最古参なんだよね(笑)。

*1 ってか、「イベント」って元々写真集やDVD発売イベント中心だったからこのカテゴリ名にしてるんだけど、もうそういうのに行かなくなりましたね。

 今年の音楽

全然買ってません(笑)。 音楽と出会うのはほぼSpotifyですが、何か見つけてもお気に入りに入れて終わりって感じになってますね。

  • ドレスコーズ / 戀愛大全 (album, 2022)
  • にしな / 1999 (album, 2023)
  • Lamp / 一夜のペーソス (album, 2023)

ドレスコーズは昨年のアルバムですが「聖者」が気に入って購入。

 今年のサウナ

今年行ったサウナは以下の通り。

初訪問は、レックスイン川崎、ロスコ、江ノ島アイランドスパ、テルマー湯・西麻布店、サウナ東京、サウナ&カプセルミナミ(六本木・学芸大学)、すすき野・湯けむりの里。

あとはまあだいたいいつも行くところですね。 やっぱり近いほうがいいなってことでスカイスパが増えてます。