Gajulog


2023.12.30 [years ago today] edit

 サウナセンター

12時20分頃の入館。 今日はサウセン3店舗共通ポイントカードがたまったのでそれで入った。 相変わらず昼から盛況で老若男女……いや女性はいないか(笑)、若い子から足腰の怪しい爺さんまで幅広い年代の人が訪れていました。

水風呂の上のテレビの映像はここ最近ずっと小笠原諸島の風景のBDが流れてましたが、今日は福島の磐梯山周りのお寺とかの風景のBDに。お寺の池の湧き水の紹介をしてて「水温:9℃(通年)」と出てきて、シングルじゃん、と思ってしまったのはサウナ脳か。いやテレビが水風呂の上にあるから仕方ないんよ(笑)。

2セット目に13時のアウフグースを挟んで合計4セット。安定の気持ちよさでした。

湯上がりは久しぶりに定食でスタミナ焼き。 なんか今日は肉が固かったけど(笑)、美味しくいただきました。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。 本店は混んでてリクライニングが空いてないと他に休憩する場所がないんだよね。そこが問題だ。

帰りは上野に寄って買い物して帰ってきた。 しかしアメ横も相変わらず外国人観光客だらけだねえ。 オーエス薬局なんて日本人の方が少ないんじゃないのかという。

Tags: 銭湯