Gajulog


2023.12.10 [years ago today] edit

 あいにや/smooth撮影会@稲荷町・Vinyl House Studio

あいにやちゃんをまた撮ってきました。第3~8部開催の第4部に参加。

あいにやちゃん

よく通ってる稲荷町ですが(笑)、撮影スタジオがあるとは知りませんでした。 雑居ビルの2階がスタジオ。入ってビックリ、休憩時間なのに、モデルさんたちがその場で自撮りしたりしてる。どうやら楽屋という物がないらしい。 しかも結構狭いところに6,7組詰めてて環境が悪すぎる。 smoothって別に悪い印象無かったけど、こんなやり方してたんだな。

スタジオ自体は荒削りだけど面白いところで、昭和の時代に見たようなラジカセやブラウン管テレビ、平成の時代に見たようなiMacやスケルトンのゲームボーイなど、レトログッズがたくさん置いてあって独特の世界観。

今日のあいにやちゃんはセーラー服風だけど制服ではない感じの衣装で、とても清楚で可愛い。 いつものように人なつこくお喋りしながら楽しく撮影させてもらいました。

あいにやちゃんって今どういう状況なんだろうと思ってたんだけど、もともと前回前々回の撮影会を主催しているおじさんがやってる小さい事務所(?)に所属してて、ポリごん!をやってた時期はポリごんの事務所預かりで活動していたんだそうな。で、今は解散して元の事務所に戻ってきたので、ちょこちょこと撮影会に出てるような感じという。なるほど。進路も決まったあとなので、色々活動が増えてくるといいのですが。

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

あいにやちゃん

お昼ご飯をポテトフライにしたと聞いて、好きだとは聞いてたけどそんなに好きなのかとビックリしたんだけど(笑)、帰りがけにホントにポテトだけ受け取ってて面白かった(笑)。

 サウナセンター稲荷町

昼飯をサウセンの食堂で食べようかどうか迷ってたんだけど、途中にある「支那そば大和」がワンタン麺専門店ってことで気になったので寄ってみたら、これが正解でやたらと美味かった。また来よう。

で、14時20分頃の入館。食堂は16時からになります、と受付で言われて、ああなんかそんなこと告知されてたなと。昼飯食べてきて正解だったわ。

ほどよく空いてて入りやすい状況。ところが今日は水風呂が22℃もあって、どうした?と。 どうもお湯のお風呂も合わせて温度が不安定らしい。リニューアルでいろいろテコ入れしてる最中のトラブルはなかなか厳しいですな。

16時の食堂オープンに合わせて出られるようサウナと浴室でゆっくりと過ごし、浴室のテレビで競馬を見たり。最近某オーナーの馬が大きなレースに出るのを見かけないけど出てるのかな(俺が競馬見れてないんだけど)。

4セットしたあと、たこわさで瓶ビール。あとは1つ上のたたみ休憩室でのんびりして帰ってきました。あそこ静かでいいんだわ。

Tags: 銭湯