Gajulog


2023.12.23 [years ago today] edit

 青沼まな/photo partner撮影会@千駄ヶ谷・studio ab

今年最後のまなちゃん。

青沼まなちゃん

普通にabの正面の入口から入ったら、誰の靴も無くてどういうこと!?ってなったけど、みんな横の庭から入ってたっぽい(笑)。

まなちゃん、まずはまりんちゃんとパーカーのフードかぶってマフラーをしたおそろいの姿で登場、ペア撮だったらしい。なんかコントやるお笑いの人みたいだった。とりあえずまなちゃんにはかぶり物させとけという風潮がある(笑)。

で、衣装合わせの時に、誕生月に手ぶらも何なので買ったプレゼントを渡したら、むしろおめでとうと言われるという。ええ子やで。

意外とabでまなちゃんを撮るのは初めて。 なんかab暗いイメージがあったけど、結構屋外あるから昼なら全然OKですよね。

まなちゃんを撮るときはよくサウナの話になるんですが、春からの職場が既に決まってて、その近くの銭湯(と言ってもスパ銭ぽいとこらしい)のサウナがめっちゃ良かったらしい。これを楽しみに頑張るしかないと(笑)。 会社帰りに寄れる場所があるのはいいよね。

年明けからはちゃんと資格も取らなきゃいけないということで(職場決まってるのに今?と思ったけど学校卒業できるレベルでないと取れないらしい)、撮影会のエントリも少なくなるみたい。たぶん春からはほぼ休業状態になるだろうし(今のところやめる感じではなさそう)、寂しくなるなあ。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 宮瀬なこ/みんな集まれ!RIZINわくわくクリスマス大感謝祭!@池袋・サンシャインシティ噴水広場

千駄ヶ谷から池袋へ移動して、サンシャインで昼に担々麺を食べた後、噴水広場へ。 今年は宮瀬さんがRIZINガールをやってるんですが、RIZINのイベントにRIZINガールも出ると言うことなので見てきました。

B1ステージ前はガチの格闘ファンだらけだし、1階も既にいっぱい。ってことで2階から。 イベントスタートと同時に早速RIZINガールのステージ。

去年まりーながやってて、あれってラウンドガールとかマスコットガール的な物だと思ってたんですが、なんかオリジナル曲を2曲も歌って踊るステージがありました。びっくり。 宮瀬さんも大変だなこれ(笑)。

で、宮瀬さん偉くて、ちゃんとステージから2フロアも上にいる僕を見つけて手を振ってくれました。さすがや。

その後引っ込んで選手を迎えてのトークコーナーになって、この後は多分エンディングで挨拶するぐらいだろうと踏んで、池プラへ移動。サンシャインからだと当然レスタが近いですが、気分的にこっちだったので。

 池袋プラザ

14時50分ごろの入館。 浴室の告知を見てビックリしたけど、なんと池プラはサウナをリニューアルすると。

板を張り替えるとかそういうレベルじゃなくて、なんと今ある高温サウナと遠赤サウナをぶち抜いて1つの大きな箱にするみたい。オートロウリュの設備や大画面テレビも入れると。 そうなるともう別物ですよね。レスタやかるまる岩サウナのやや狭いバージョンって感じか。

今の池プラのサウナと水風呂の感じが妙に体に合って必ずよくととのっていたので(「池プラは俺を裏切らない」とサ活によく書いた・笑)、リニューアル後どうなるのかは気になるところです。

その工事のせいで1月いっぱいはサウナに入れないそう。 入浴はできるので(そこ止めるとカプセルに客泊められないし)、工事中は料金を下げて対応するそうな。

で、最初はえらい空いてたけど徐々に混んでくる感じ。 いつも通り4セット。浴室のテレビがラヴィットのライブで、なんだこれと(笑)。 なすなかにしが「あずさ2号」歌ってて、上手すぎて笑ってしまった。

湯上がりはアジフライでビール(というか発泡酒)。ビールおかわりしたら、サービスですって安い店でお通しで出すみたいな小さな袋入りのフライビーンズくれた(笑)。初めてだなこんなの。

あとはリクライニングでゆっくり。ちょこちょこ買い物して帰ってきた。

Tags: 銭湯