Gajulog


2021.05.03 [years ago today] edit

 ニューウイング

午前中からニューウイングへ。11時過ぎの入館。 人は少なくないものの、サウナ室もととのい椅子も埋まることのないちょうどよい人数で快適に楽しめました。ここへ来るならもうこの時間の方がいいのかもしれない(汗)。

みっちり湿度と熱に包まれるここならではのボナサウナ、それに今日は意外と人がいなかったのでテルマーレ改の方へも。テルマーレ改は扉を開けられると強烈に温度が下がるので人は少なければ少ないほどいいんですが、今日は途中で扉を開ける人もなくて本来の熱さ。となりの人がセルフロウリュも決めてくれてなかなかよかった。

てな感じで4セット。湯上がりはビールと行きたいところですが、ここは要請に従ってアルコール販売を自粛してるのでノンアルコールビールで。350mlの小さい壜&コップで飲んでるとなんかわびしいですね(笑)。特にニューウイングは量多めのジョッキの中生が安く飲める場所なのでなおさら。 あとは普通の時間のお昼ご飯に日替わり定食。アジフライとポークソテー。かなりのボリュームで食べ過ぎた感。

15時頃に退館するとうるさくしそうな若者の団体と入れ違って、ああ一緒にならなくて良かったなと。

四ツ目通りを徒歩で押上へ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!・wieee/Challenge Girlsのチャレンジバラエティ!! SEASON2@押上・WALLOP放送局

今年の初めぐらいまで、チャレガとその姉妹ユニットのアネモネ(活動休止中)が合同でWALLOPの番組をやっていたらしいのですが、そのシーズン2という形でチャレガ単独で番組を持つことになったようです。 今日はそのシーズン2の第1回放送。

司会は芸人の齋藤高広(パイナップリン)さん。 他にもWALLOPの番組をいくつか担当しているようで手慣れた感じでした。 ゲストはwieee。あまりよく知らない(笑)。

前半はチャレガのみで、プロフィールを見ながらのトーク。 ライブだけだと個々のキャラクターが分からない感じもあるのでこういうのやってくれるといいですね。 合間合間に3人でひそひそと何か相談してる姿も可愛らしくて良かったです。

後半はwieeeも同様にトークをしたあと、3対3のゲーム大会。 クイズでは平行四辺形の面積が出題されたんですが、るるあちゃんの答えが「底辺×高さ÷2」。惜しかったですね(笑)。ってか普通に他の子と相談してたような(笑)。 wieeeの子は対角線×対角線って言ってたのでそれよりはマシでしょうか。

番組終了後は観覧者向けにそれぞれ1曲ずつ披露するライブ。 その後、例の場所で物販という感じでした。

AIの話もしてみました。練習は家で自主的にやってるみたい。ママに見てもらうの?と聞いたら、恥ずかしいので見せないと。恥ずかしいって(笑)。