Gajulog


2019.07.20 [years ago today] edit

 サウナセンター

昨日寄れなかったぶん、今日はサウナイキタイぞ、と。 どこにするか迷って、久々に鶯谷のサウナセンターへ。 あそこ冬はビル内が寒いので夏の方がいいんだよね(笑)。

ちょうどロウリュの合間の時間になってしまって今回は受けられずでしたが、「サ道」初回放送の翌日にもかかわらず、あまり混んでなくて(まあ時間早めだったけど)、快適に入れました。 ここはいいサウナの匂いがしますな。水風呂も14℃程度とガッツリ冷たい。5セットもしてしまった。 今日はビルの工事で延々ガーガー言ってたけどあんまり気にはならなかった。

風呂上がりは豚キムチでビール飲みましたがうまかったです。

Tags: 銭湯

 7月のクリスマス

里菜ちゃんがインスタに上げてたんですが、オーストラリアは7月にもクリスマスをやるんですね。 あっちの12月は夏なので、北半球の寒いクリスマスの習慣を7月にやろうという。

なかなか面白い。