Gajulog


2003.04.05 [years ago today] edit

 結局

アイントライブ&ブリスクルー祭り2部へ。

 アイントライブ

浜松町。会場10分前くらいに行ったら、並んでたのが20人もいないくらいで。人少ないなと。最終的にはそこそこ増えましたが。

佐倉真衣ちゃんがダンスをやっていたときに作ったという手作りのキラキラしたダンス衣装で林真唯ちゃん含む4人が登場。4人&各ソロの歌の合間にトークを挟みつつ進行、ジャンケン大会もあって握手会で終了というパターンでした。

基本的に真唯ちゃん以外知らないので真唯ちゃんばかり見てました^^;。今日のための練習で4kg痩せたとか、手袋より軍手が暖かいので軍手で学校行ってる(笑)とか。真唯ちゃんのノリノリ超ツッコミ系トークが楽しかったです。つか、ちと口悪いよ(笑)。

曲は自称「モーオタ」の真唯ちゃんだけあってハロプロが多かったです。が、なんと、遠藤久美子作詞・小山田圭吾(!)作曲のオリジナル曲も。応援してくれればCD発売もあると言ってましたが…今日の入りではどうか?^^;。しかしエンクミはともかくコーネリアスとはねえ。何か関係あるんですっけ?

握手会ではみんな長々とお話ししてたんですが、僕はネタも何もないので頑張ってくださいでおしまい^^;。つか、2つ前に並んでたJINKEさんと真唯ちゃんの「単なるモー娘。ファン」の長〜い会話が面白かったです。

 ブリスクルー祭り2部

初台に移動してバーミヤンでまったり中のわたくんたちに割り込む。その後18時に会場へ入ると既に中はにぎやかでお祭りという感じ。チケット買うところがないよ、と思ってずるずる中へ入ったら、実は入り口の所にあったらしく戻って買う。ぜんぜんチェックされないのか(笑)。そこらで喋っていると、なんとなく見たことのある子が。その時は名前出てこなかったけど坂松芽伊ちゃんでした。あともう一人女の子。で、その2人の統率役なのかあがりた亜紀さんがついて見に来てました。

美人社長の前説と映画(笑)のあと、「ピンク★パンダ」と名付けられたブリスクルーバンドの演奏。思ってたより全然上手でビックリ。結構曲数もあったし本気で練習してきたんだなーという感じ。古賀ちゃんなんてベースソロでチョッパーとかやってるし(笑)。のんちゃんのキーボードはバンド経験者だけあって手慣れたもんだし、まゆたんのボーカルはほとんどジュディマリのそれでしたが(笑)、なかなか雰囲気あって。バンド演奏の部終了後そのがんばりに社長も思わず涙。

後半はトークや歌の披露が次々と。微妙にいいところを付いてくる選曲が楽しい。衣装もバリエーション豊富。そして、最後は社長がアイドル時代に着ていた衣装(!)を3人が着て社長の「いってきます!」をカバー。いや、ご本人も歌いましたが(笑)。

気合いの入り方といい雰囲気の良さといい、良いイベントになっていたと思います。楽しかった。

終了後の握手会ではらふぃーねさんの後に並ぶ。ネタもない自分が握手するより、らふぃーねさんと3人のやりとりを見てる方が面白かったです(笑)。

 明日のロンブー龍

まゆたん、「大好きな三津谷葉子ちゃんとボーリングしてきました」だそうです。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
いじり〜 (2003.04.06 07:27)

しまった、がじゅさんに会いに浜松町へ行くんだったか!<br>もうかなり長いこと会ってないですよねぇ、なかなか機会が無いですもんねぇ。(笑)

イーグル (2003.04.07 01:18)

ブリスクルー祭りに参加していただきまして、有難う御座いました(笑)。また写真集発売の際は、是非遊びに来てください!そうそう、さきほどNHKで葉子ちゃん歌ってましたが観ましたか?(∀ ̄;)どきどき

raffine (2003.04.08 14:47)

ぼくは存在感のない幽霊のようなしがないヲタなのにそんなに面白かったですか?(号泣)