Gajulog


2003.04.08 [years ago today] edit

 おはスタ

早速見なくなってしまった^^;。あはは。

 今日からハングル講座

葉子ちゃん出演のハングル講座が今日からスタート。

そう言えば一般紙のテレビ欄にまともに名前が載るのって初めてじゃないかしら?覚えている範囲では見たことがないような。

…で、第1回放送終了。これだけ葉子ちゃんがたっぷりフィーチャーされた番組があっただろうか(涙また涙)。で、肝心の言葉の方は頭10分で既にギブアップ(笑)。テキストで予習復習をするのが前提で、これを見ただけで覚えられるという類の物ではないですね^^;。まあ、当然か。こりゃあ葉子ちゃん大変だと思います。がんばれ〜^^;。

自己紹介自己紹介

가미ハングル文字の組み立てを説明するために「kami」というローマ字をハングルに直し「가미」という字を見せているところ。なんか「フトロー」と読めてしまう(苦笑)。左は講師の小倉紀藏先生。右はパク・トンハさん。

講義中語順は日本語と同じですヨ、というような講義中

地図を書いてみよう日本列島と朝鮮半島の地図を書いてみよう。

がんばりますぺらぺらになりましょ

 よく考えたら

よく考えたら「夜もヒッパレ」に何回か出てたから、歌自体は全然初めてじゃないや(汗)。一人で歌うのを聞いたのが初めて、かな?(これも間違ってたりして^^;)。

となるとテレビ欄の話も記憶違いか?^^;

 来月発売のBOMB

芽以ちゃんの表紙巻頭らしい。

 おへんじ

raffineさんのような強者が何をおっしゃいますやら!(笑)。3人からかわるがわる攻められまくりでしたね^^;