Gajulog


2004.07.30 [years ago today] edit

 XS41予約フォーム

RD-XS41の予約メールを送信するCGI。サーバを借りてる人には便利。

 DVD

VEGA Factoryから。

★三津谷葉子/夢色の風〜葉月の想ひで
DVD 9/30日発売

だそうな。写真集と一緒に撮ってきたのかな。きっとイベントがあるでしょう。 それにしても違和感を感じるほど乙女チックなタイトル。ラブホはどこへいった。

 劇場版仮面ライダー

更新。インタビューと予告映像。クールで笑わない役だそうです。 それより、まだ葉子ちゃんの名前はないけど、イベント情報が怖すぎるね(笑)。

 トホホ人物伝

録画失敗した^^;。先約が優先されるのか。

 Cygwin

Cygwinをアップデートしたら日本語を含む名前を持つファイルがコピーできなくなった^^;。調べてみたら、最新の1.5.10-3にはまさにこの問題があるらしいので、一つ前のバージョンに戻す。

 vim

ずっとVim3ベースのJVimをCygwinでコンパイルしたやつをコマンドプロンプト用のエディタとして使ってたんだけど、 IMEをアクティブにしてると画面が崩れるのが難だったので探してみたら、 Vim6を日本語化したものが別の方の手によって公開されてた。とても使い勝手がいいので乗り換え。