Gajulog


2004.07.17 [years ago today] edit

 ライダーサイト更新

劇場版ブレイドのサイトが更新されて、この間の記者会見の模様が載りました。 葉子ちゃんと未来ちゃんのツーショットも。

特撮を扱った雑誌にインタビューなども載るようです。 「東映ヒーローMAX」と「宇宙船」に葉子ちゃんの名前があります。見たことも聞いたこともない雑誌^^;

真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」

長袖の作業着の様な服に小さなファンを仕込み、汗を蒸発させた気化熱で涼しくなるというシロモノ。 見た目の通り工場などで作業着として試験利用していて好評らしい。 要は扇風機にあたりっぱなしみたいな感じになるんだろうけど健康面は大丈夫なのかな。 クーラーよりましなのかしら。

 盆踊り

近所の公園で盆踊りがあったので散歩がてら見物してみたり。 前は土日の2日やってたんだけどここ数年は1日だけになった。 たぶんうるさいって言われるんだろうな。

 キーボード清掃

会社で使ってるHHKProとうちで使ってるHHKのキートップを全部外して清掃。 髪の毛が落ちてたりして結構汚れてた。

 浴衣

フジカラーのCM、真希ちゃんが浴衣で写真に写ってるね。可愛い。

「サンワリ君」連載38年、漫画家・鈴木義司氏が死去

最近休載になったので気になってたんですが亡くなったんですね。 お笑いマンガ道場が懐かしい。

 愛情イッポン!

KatsumataHaruka-Ippon-20040717.jpg

勝又晴香ちゃんアップで。

  • 仁藤優子 / おこりんぼの人魚 (single, 1987)
  • 真弓倫子 / 片想いグラフィティー (single, 1987)

両方とも1987年、名曲ですねえ。 二人には特に思い入れはなくて、単に当時ラジオで聞いて純粋に曲を好きになったという。 両方ともちゃんとCD化されて出てます。

ずっと「グラフィティー」は「グラフティー」と表記されてると思ってたんですが、 「フィ」で正しかったみたい。こっちが勘違いしてた。

Tags: BGM

 おへんじ

趣味性の強いのってそんな感じじゃないですか?^^;。 アイドル興味ない人はBOMBとか知らないでしょうし。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.07.17 23:26)

>見たことも聞いたこともない雑誌・・・えっ!世間一般にはそうなんですか?マジショック。