Gajulog


2004.06.01 [years ago today] edit

 YM投票フォーム

ここに投票フォームがあった。

 おへんじ

もしかしたら機内で食事をするということそのものが苦手、なのかも。

 イケメンと逝ケメン

いけてない方を逝ケメンと言うらしい。ホントか?

松任谷由実 / シンデレラ・エクスプレス (from "DA・DI・DA", 1985)

Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・やっぱりゆかチンだなぁ。どう公平に見ても、それしかないよ。]

富士っこ [葉子ちゃん=食事=苦手、結びつかねぇ〜〜〜(笑)]

富士っこ [・・・やっぱり航空会社で、食事の差は大きいと思ふ(苦笑)。]

UNITY [ああ、たしかにそれはあるかもしれませんね。飛行機の中って食べにくいし。]


2004.06.02 [years ago today] edit

 SPAM

最近英文のSPAMがバンバン(ってほどでもないが)飛んでくるようになって、 最初はドメインやら何やらで弾こうとしてたんだけど、 よく見たらそのほとんどが multipart/alternative なHTMLメールなのね。 それだけを別ボックスに送るようにしたら非常に静かになった。

 産能短大

産能短大の電車内広告が榮倉奈々ちゃんだった。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [東急渋谷駅の柱広告でも見られます(^^)>榮倉奈々@産能短大]


2004.06.03 [years ago today] edit

 チェック漏れ

YJに堀北いたのか〜チェックしなかった。

 喧嘩

帰りのバスの信号待ちでみんな路肩の方を見ているので何かと思ったら、 事故ったか何かでヘルメット姿のおっさんと車から降りたおっさんが言い争いをしてた。 そのうち逆上したメットの方が相手にガンガン頭突きし始めて車のおっさんフラフラ、 ってところでバスが出発。

事故ならそのうち警察が来ると思うんだけど(笑)。

 おへんじ

そうなんですか。ちょっと大人っぽい感じでいいですねあれ。

著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決

昨日ですが。

まあいきなりってことはないのかもしれませんが、 RIAJだかRIAAだか分かんないけど大きな力の胸三寸、 「やろうと思えばいつでも」と機をうかがう状態になるのは気持ち悪いし、 きっと機を与えないためにこれからも声をあげていくことになるのでしょう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [著作権法が改正されたからといっても、突然輸入盤が買えなくなるということではないようですね。少しホッとしました]

富士っこ [YJは不意打ちですね。突然現れて、しかもやたら可愛いし、困りました(何が)。]


2004.06.04 [years ago today] edit

 YJ

真希ちゃんが映るだけでストーリーがひとつ生まれる。そんな感じ。

スピッツ / 日なたの窓に憧れて (from "惑星のかけら", 1992)

Tags: BGM

 王様のお夜食

加藤ローサちゃんが出てた。こうしてみると結構ごっついよね(笑)。

KatoRosa-Oyashoku-20040604.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [おいらもそう思う。 堀北に向かって写真撮るだけでドラマを感じさせられる気がする(^^;]

UNITY [もう堀北ちゃん自身がひとつのストーリーのように思います(^^)。]


2004.06.05 [years ago today] edit

 ラクーアより愛をこめて

さっき1回目のイベントが終わって、 富士っこさんと二人らぶらぶジェットコースターに乗った後(笑)、 空いてたインド料理屋で飯食ってます。

オーストラリアには写真集の撮影で行ってきたみたいです。 こんどのはスゴいという話ですが「三津谷・オブ・ジョイトイ」みたい(司会のキャン×キャン談)のではなくて、 さわやか系らしいです。何がスゴいかは秘密とか。

買わずとも見れる会場なので、 見るだけの客も結構いて、握手会はほぼ流されることもなくいい感じに進んでました。

 エコエコアザラクDVD発売イベント@東京ドームシティラクーア

予想最高気温29℃、雲ひとつ無い青空、そして日陰ひとつ無い会場(^^;。 あぢいよ、と言いつつ席を確保して待つこと1時間。 集客はまあそれなりで100は越えてたかな? 裏に何もないのか、結構ツワモノの方々もいらしてたようです。 まあ会場がオープンなので、見るだけの人も多かったですが。

司会のキャン×キャンの呼び込みで葉子ちゃんはじめ、 上野なつひちゃん・杏さゆりちゃん・笹岡莉紗ちゃん・嘉陽愛子ちゃんが揃って登場。 ドラマで着ていたミニスカートの制服姿。 たまに風が吹くとほわっとなったりして良かったです(笑)。 葉子ちゃんは少し髪が短くなってました。

5人の自己紹介からトークコーナーへ。 好きな食べ物の話。 葉子ちゃんが杏ちゃんと仲良くなるきっかけになったのが好きな食べ物の話だったとかで。 「2つあるんですよ。私一つ言うからもう一つ言って!」と杏ちゃんに振ったり。 で、それはエビとチーズ。 なつひちゃんの茄子にチーズを乗せて焼く食べ方が 「チーズ好きから言わせれば邪道」とかで、 「ピザ」やコンビニで100円で売ってる「チーズケーキ」がいいらしい。 う〜ん、なつひちゃんの勝ちな気がするぞ(笑)。

あとは、なつひちゃんと杏ちゃんが仲良しで一緒に出かけたりしたけど 葉子ちゃんの所にはあんまり連絡をくれない(笑)とか、 撮影の合間は特にこれということはせずおしゃべりして時間をつぶすとか、 ドラマの見せ場は(う〜んとちょっと考えた後)「コンパスで腕を刺すシーン」とか。 そんな感じ。 キャン×キャンのアドリブが炸裂して、なかなか面白いトークになってました。 毎度「オチ」の役を任されてたんですが(笑)、まああの5人を見れば仕方ない、 っていうかむしろ喜んでたみたいです(笑)。

告知ではなつひちゃんがDoCoMoの広告キャラに決まったことを言った後、 「なつひちゃんほど大きなのは全然無いんですが…」とネタふりして、 夏に映画が何本か(「69」以外ってなんだ?「低俗霊」?どうなったんだろ?)公開されることと、 オーストラリアで「十代最後の」(強調)写真集を撮ってきたことを告知。 葉子ちゃんの「今回はスゴいですよ」との言葉を受けキャン×キャンが 「三津谷・オブ・ジョイトイ!(と大股を開くポーズ)みたいな?」と返したのですが(笑)、 どうやら普通にさわやか系らしいです。何がスゴいかは秘密とか。

握手会の前に葉子ちゃん「それぞれ好きな子がいると思うけどみんな平等に愛してください!」とな(笑)。

握手会は買った客が少なめということもあって流されることなく進みました。 といっても僕は葉子ちゃんとささりさ以外良く知らないので間が持ちません、 平等なんて無理(笑)。

ささりさはおはガール以来3年ぶりのイベントだそうで、 つ〜ことは僕も3年ぶりに会ったのでその話と、 顔つきや受け答えがあの頃よりしっかりしてるな〜と思ったというのを喋ってきました。

杏ちゃんの所に来たらステージ前のファンとアイコンタクトを取ってる最中で割り込むのをためらわれた(笑)。 良く知らないんで握手のみだし(汗)。お化粧バッチリな感じでしたが綺麗な子ですね。

なつひちゃんもがんばってくださいと握手のみ(笑)。

葉子ちゃんの所へ来て、よぉっと手を挙げたら葉子ちゃんも僕と気づいて手を挙げたので、 二人してぱ〜んと手を合わせる。 こっちが何か言う前に 「ねえ〜また髪切ったんですよ!(と髪を見せる)」『ね〜!』 「でもちょっと茶色くしすぎちゃったんで、もう少しまた黒く戻そうかなって思ってて」 というようなことを喋ってくれて、ああ楽(笑)。 『携帯向けの日記あるじゃない?(一瞬考えて頷く)あれでオーストラリア行ったって見たから聞こうと思ってたんだけど、写真集だったんだねー』 「そうです、たぶん秋頃?になると思うんで〜楽しみにしてて下さい」 みたいな感じ。

愛子ちゃんの所に来たらまたファンと戯れてるところで(って俺が葉子ちゃんの所で止まってたからか)、 またそれに割って入る感じに(笑)。愛子ちゃんも良く知らないので握手のみで(^^;。

 エコエコアザラクDVD発売イベント@石丸電気ソフトワン

2回目はラクーアよりも客が集まって150?くらい。 1回目の制服と対照的に私服(っていうか衣装だけど)での登場。 出てくるなりくるっと回ってアピールしてみたり。 が、キャン×キャンが「今日の服装のポイント」を聞こうとしたところで、 葉子ちゃんが異常に反応(笑)、何かと思ったら、 なつひちゃんがどっちにしようかな〜と迷って着なかった方の服を選んできたらしい(笑)。 よくサイズが合ったな、というツッコミは抜きでお願いします(笑)。

まず、1部と2部の間の開いた時間に何をしていたか?から。 なつひちゃんと杏ちゃんは二人でジェットコースターに乗ってきたとか。 え、それってさっき僕と富士っこさんで乗ってきたじゃん、なんだ、 何度か乗ってれば会えたかもしれなかったね。残念(笑)。 葉子ちゃんは「二人に誘ってもらったんですよ、けど、 あの〜私そういうの好きそうに見えるでしょ? でも全然ダメなんで断って、マネージャーさんと二人でお茶してました」とか。

あとは事前に会場からアンケートで募集した質問からのトーク。 「生まれ変わったら他の4人のうち誰になりたいか」という質問では、 「愛子ちゃん。歌うまい人になりたいんですよ。 そういう意味では杏ちゃん(CDデビューするそう)もかな?」 すると当然キャン×キャンそれを拾って「それでは歌って頂きましょう」と来ましたよ、 で、「赤いスイートピー」をひとっぷし。まあ、予想通りアレですよ(笑)。

「今から撮り直したいシーンは?」という質問には、 「ロケが6時集合とか7時集合とか早かったんですけど、 朝撮ったシーンは顔がパンパンなんですよ、それを撮り直したいかな」 とか。結構みんな仕事が詰まってて睡眠2,3時間とかで撮影に参加したりしてたようです。

あと幾つかあったけど忘れた(笑)。

告知では前と同じことをやったんですがやたら「十代最後の!十代最後の!」と強調したので、 「選挙活動かっ?最後のお願いみたいな」とツッコまれてました。

握手会の準備で一旦5人がステージから下がったんですが、 その間をつなぐキャン×キャンのトークで 「本番前にお菓子が出たときの三津谷と上野の反応はスゴかったな、ぎゃー!!って」 と楽屋風景を暴露。 5個あるお菓子のうち2個だけ他よりちょっと高い奴だったそうで、 他の子がいないうちに葉子ちゃんとなつひちゃんで共謀してその2個の方を取って食べてしまったそうな(笑)。

握手会では、なぜか今回も二人してぱ〜んと手を合わせた後、 機内食が食べられないのはなぜか聞いてきました。 「あ〜。ニオイが苦手なんですよ」『あ、そうなんだ。』 「機内食ってなんか変なニオイしません?」『いや、俺食ったこと無いから。』 と言ったらズッコケてました(笑)。

で、石丸では通常握手したら終わりで外へ出されるんですが、 司会のキャン×キャンに段取りが伝わってなかったのか初めからそうだったのか、 「握手会終わった後一言もらうので残れる人は残って欲しいですネー」と言ってたので、 珍しく最後まで中に残ってました。

で、握手会後最後に一言ご挨拶があってめでたく終了でした。 なかなかキャン×キャンのトークの面白さもあり非常に盛り上がっていいイベントになってました。 良かった。

終了後奥さんと会う。なりゆき上出待ち、 とのことなので普段あんまりやらないんですが、 僕と富士っこさんも裏に回って出待ちに参加してみました。 が、今回は表から出てきてしまいあわてて表の方へ。

葉子ちゃんは変装なのかファッションなのかメガネを掛けてました。初めて見た。 いつもの千葉さんではなく女性マネージャーに連れられて、 呼んだタクシーに乗り込んで去っていきました。

 買い物

1部と2部の合間にたかおーちゃんのDVD買ってきた。石丸ならサインジャケット付き。

 寝てもうた

えらい疲れたので、帰宅して飯食ってうっかり寝たら2時とかになってて、あわてて風呂に入った。 レポートは明日。お会いした富士っこさんナイーブさんJINKEさんほか参加された皆さんお疲れ様でした。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

くらいふ [西日本より書いております。私の分まで楽しんでください。]

富士っこ [結局鈍行で帰り、先程帰宅。がじゅさんとのデート、楽しかった。ウフッ(笑)]

UNITY [お疲れ様でした。私は行けませんでしたが、大阪でのたかおーちゃんのイベントに行ってきました。こちらはこちらで楽しかった..]

富士っこ [たかおーちゃん、写真集は発売日に(汗)即買いました。いいよお。次の展開が楽しみ。]

naive [お疲れさまでした。絶叫マシンは如何でしたか(笑)なつひちゃんは細いですねー。]

JINKE [干物になりそうな暑さでしたね(^^;ハイタッチしてるとこは見ててうらやましたかった(^^)三津谷さんは「やせたかな?..]


2004.06.06 [years ago today] edit

 雨がしとしと日曜日

昨日疲れたんでずっと寝たりまったりしたりですよ。

 おへんじ

楽しんできました。でもここらへんの三津谷ファンが少ないと淋しいです。 関西からでも来てください(笑)。

ウフッって(笑)。次にジェットコースターに乗るときは女の子と乗りたいもんです(苦笑)。

おー。たかおーちゃんそっちでもやったんですねえ。 UNITYさんも日記作ってレポート書きましょう。

細いですね。 あと、2回目のイベントでは、 杏ちゃんに「なつひちゃんは瞳がちょっと緑色っぽくて綺麗なんですよ」と顔を近づけてのぞき込まれてました。

ども。まあ、あんな感じです(^^;。 痩せたかどうかはよく分かりませんが、でも他の子より一回り大きいのは確か(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [詳細なレポどうもです。美女5人(それもみんな上手い具合に違う個性もってるし)を同時に見れて、しかも握手までできたなん..]

UNITY [機内食の謎聞いてくれたんですね。なるほど、においですか。気にしたことないです(笑)]

富士っこ [僕もなつひちゃんの瞳、マジマジと覗き込んじゃいました。吸い込まれるような美しさです。]

富士っこ [邪眼でわない(笑)。]


2004.06.07 [years ago today] edit

お父さんのためのショウビズ講座

BS-iで毎週金曜22時からだそうで。 めちゃめちゃ見れるんだから情報欲しかったなあと。頼むよホリエ。 いつからやってたのかな。

 Se-女!2

放送日は6/22、やっとですね。あさ美ちゃんとの2本立て。

 携帯サイト

更新。オーストラリア続編。パスポートとツーショット。謎な絵。

 駿台

駅に石田未来ちゃんの駿台予備校の特大ポスターが2枚連貼り。 さっそく画鋲が(涙)。

 夏のボーナス

今週出ます。うふ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [写真みると、ごく最近からなのかも、BSの番組のサイクルってどうなんでしょう?見つけにくそうなものは情報ほしいですね。]


2004.06.08 [years ago today] edit

 おへんじ

そうですね。髪短くなってからだし。ともあれ今週から見てみますわー

 堀北

これかわいいなー。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [全てがかわいい(笑、、笑うしかないね(^^;]

JINKE [ショウビズは6月のゲストアシスタントみたいです。]


2004.06.09 [years ago today] edit

怖いです!人気アイドル5人のホラードラマがDVDに

アイトピックス!に土曜日のイベントの模様が。いかん写った(笑)。

 おへんじ

あっ、そうだったんですか。ありがとうございます。じゃまだ1回しかやってないのね。

第7期「日テレジェニック」水着姿を初披露

動画。小松彩夏ちゃん良いね〜。

 年契

移転から一ヶ月使ってみて気に入ったのでここのサーバ(inetd)を年間契約に。 っていうか、月1000円なのに支払い手数料が毎度250円掛かるのもアレなので。

 業務連絡

接続しにくい方がいるようなので、りおちゃっとは別サーバに移りました。 心当たりの方はメールで(って読んでないか)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [田辺はるかや大久保麻梨子といった、胸で勝負する強者を差し置いて、谷間が強調されていた小松彩夏はインパクトありすぎです..]


2004.06.10 [years ago today] edit

 69

昨日が6/9ってことで試写会が何ヶ所かであったようですね。 葉子ちゃんもどこかには出てきたりしたのかな?微妙。

そっすか。やっぱりいなかったのかな。

 ボーナス

出たっ。って、年金と税金で10万以上引かれてるよ(涙)。

 二人ゴト

ののたんはののたんに徹してて良いね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [69公式サイトに各所の写真がありますけど、写っていませんね。微妙です。]


2004.06.11 [years ago today] edit

 お父さんのためのショウビズ講座

というわけで見てみました。まるでニュース番組のようなスタート。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-1.jpg

梅雨入りの話題から、雨の日の話題。 「外に出るのもいやなので(笑)、料理とか女の子らしいことを。 趣味料理なんで。こないだはハンバーグとオムライス作りました。 技は使えないので、包むのは後からラップでキュキュキュッと(笑)」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-2.jpg

てな感じの軽いトークの後、 VTRでいわゆるワイドショーの芸能コーナーを延々と。 窪塚君やケミストリ結婚など、CMを挟んで一週間分まとめて。 VTR中のコメントはなし。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-3.jpg

今日のレイ・チャールズ逝去の話題で一旦スタジオに。 89年に「いとしのエリー」をカバーしたことがある、 との話題で「大好き」と。好きな曲らしい。

で、注目のタレントを紹介するコーナーへ、 「VTR、ショウ、ビズ!」のポーズ。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-4.jpg

今週はグラビアアイドルの初音ひさみちゃんという子の紹介で、 水着姿もたっぷりでした。よく知らないけど。

葉子ちゃんもポーズの練習とか? 「恥ずかしくてしないですね〜。 水着になるのもイヤだったんですよ。最初は。 なので、もうイヤイヤやってました。『何がセクシーじゃっ!』みたいな感じで。 今はそんなことナイんですけどね」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-5.jpg

↑「何がセクシーじゃ!」

最後は夏の映画紹介コーナー。もちろん「69」も紹介されました。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-6.jpg

「現場はとってもとっても楽しかったんですけど、 佐世保で真夏に撮影だったんですね。そこがまた暑くてですね〜(笑)。 学校だとか古い建物だとかでの撮影が多かったので、 クーラーもない扇風機もないという状況で、 みんなサウナの中にいるような感じでだくだくになりながらやってました(笑)」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040611-7.jpg

その後エンディングで終了、って感じ。 ほとんどが編集済みVTRなので出演部分はさほど長くないです。

 おへんじ

レイ・チャールズを知ってるって感じじゃなかったです。 「我が心のジョージア」が流れたときに「聞いたことありますねー」とは言いましたが。 単にいとしのエリーに反応した感じ。

大滝詠一 / Water Color (From "Niagara Triangle Vol.2", 1982)

Tags: BGM
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [ソウルの神様逝去はショックでした。葉子ちゃんはレイ・チャールズ知ってたんですね。意外だ]

UNITY [若干痩せましたね。いい傾向です]

富士っこ [なんだかスゴク可愛いんですけど。がじゅさんにだけ、あんな顔見せてるのか。許せない(笑)。]

タニー・タイソン [痩せて可愛くなったね。葉子ちゃん。]


2004.06.12 [years ago today] edit

 初夏の香り

十番館までケーキを買いに行く途中の遊歩道の草いきれはもうすっかり夏の匂い。 道の真ん中でしゃがみ込んだ猫に背中から近づいたら、 丁度並んだところで気づき驚いて半歩飛び退いたので笑った。

 CD

HMVからCDが届く。

  • SPIRO / om
  • Fleming Pie / wheel of fortune
  • yes, mama ok? / modern living
  • yes, mama ok? / Q&A 65000

SPIROは正しいバンドサウンドでなかなか良かったです。 Fleming Pieは僕的にはハズレでした。

イエママは金剛地武志さんのユニットで今も活動してるのかどうかはよく分からない。 詞曲のセンスは良くて才能ある人だなあという感じなんですが、 どうもこう全体的にヘロヘロした感じなのが難かも。好きですけど。 ちりばめられた遊びも含めてナイアガラ初期の感じに通ずるものはあるかもしれない。

 Windows Update

なにげにWindows Updateして再起動したら起動中にブルースクリーン(笑)。

セーフモードでは起動できたので、"C:\WINNT\Windows Update.log"を見ながら、 「アプリケーションの追加と削除」でアップデートされたものを元に戻す。

何が悪いのかよく分からないんだけど(Prodigyのドライバあたりとの相性かねえ)、 今後うかつにWindows Updateできなくなってしまったな。うーむ。

 お台場アイドル魂

これは何が見せたいんですかね(^_^;?

たくさん可愛い子呼んでおいてほとんど壁の飾りだし、 芸人さんも騒がせるだけで面白いことをさせるわけでもないし。 往年のアイドルの苦労話なんてここで聞きたい話でもないし。

レギュラー化を狙ってるようなことを言ってましたが、 こんな感じなら不要だよねえ。完全に企画がダメ。 夕ニャンとかそこらの復権を狙ってるにしてももうちょっと考えないと。

そういえばこれこないだのアイドルニュースと同じ枠だよね。 単にアイドル見せたいのならああいうので良かったのに(^_^;。

中川翔子ちゃんはあいかわらず非凡でした。 川原真琴ちゃんはPurePureで見かけましたが綺麗な子ですね。


2004.06.13 [years ago today] edit

 行かなかった

りっぴぃ(またはだりっほー)のイベントは行きませんでした。 あー写真集は手元にあります(笑)。

 おかいもの

起きたら2時過ぎ。コンビニで年間契約にしたサーバー代を払い込んでから町田へ。 散髪したあと福家に寄ってりっぴぃの「クロール」を購入。 ビッグマックが200円でも俺はモスを選ぶぜ!って感じでチリドッグをかじりつつ、 タニーさんと長電話。

 今日買ったCD

TaharaでCDを物色。買いまくりですね。

capsule / S.F. sound furniture (album, 2004)
ああ〜これ好きです。至福の34分25秒。キラキラピコピコした強いビートにイキっぱなしの綺麗なメロディ。「昔思い描いた未来」みたいなコンセプトも面白い。買いです。「宇宙エレベーター」「Super Scooter Happy」あたりがベストトラック。試聴はこちらからリンクをたどってください。直接リンクするとトップに飛ばされるみたい。
Lu Horta / Lu Horta (album, 2004)
ルー・オルタと読む。ブラジルの人らしい。ワールドミュージックのコーナーにありました。まったく知りませんが聴いてみたらなんかえらい良かったので。オフィシャルサイトはこちら

調べてたらcapsuleの中田ヤスタカ氏はPerfumeの曲作ってる人なんですね。 「スウィートドーナッツ」だったか、15-0で聴いて良かった記憶があるな。 買ってないけど(^_^;

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

タニー・タイソン [いやぁ。演劇界の不満を、あそこまで言い切ったのは初めてです。]


2004.06.14 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新。「SEX AND THE CITY」という海外ドラマにハマっているらしい。

日記はまたまたオーストラリア。 写真集は上野勇さんの撮影のようで、上野さんとのツーショット写真。 「思春記」の時にここらへんのファンの間でも評判の良かったカメラマンさんなので楽しみ。もう一つはロケバスの中から顔を出している写真。ある意味ウィンクできてない?これ。

 缶コーヒー

毎朝寄るコンビニで買っている300g缶の無糖コーヒー。 先月、ずっと買ってたDyDoのが無くなって、 BOSSとRootsに入れ替わった。 で、仕方無いのでBOSSの方を買ってたんですが、 すると今週になって今度は全部Rootsに。 毎朝買う客の意見は反映されないらしい(笑)。 ってまあ当然売り上げのいいやつを残しただけなんでしょうけど。

Rootsが売れるのは分かるんですが、 酸味が全然無いのが好みから外れるんだよなあ。

 ジャンケン大会

なになに?コンちゃんのイベントジャンケン大会なん(笑)? 大騒ぎするコンちゃんが目に浮かぶようで楽しそう。

逆に撮禁でいいからなんかごほうびが欲しいね(笑)。 って行くかどうか分からんけど。

…ん、ああ複数買いでやっとそれなのか(苦笑)。 まあ1冊なら普通の握手会だしそれでいいじゃんという気もしますが。

 怪談新耳袋

堀北真希ちゃん。なんか話的には、へ?って感じですぐに終わってしまった。 映画版を見ろって感じなのかな。

HorikitaMaki-Kaidan-20040614.jpg

恐怖の表情。

 LOVEハリケーンII

「メインパーソナリティ」と「司会」ってどう違うんでしょう^^;?


2004.06.15 [years ago today] edit

 広告

朝刊の広告欄に辰巳出版の新刊案内があって「飯田里穂セカンド写真集」 とでっかく載っててぎょっとした。

 電池

久々にポータブルCDを連れて出たら以前と同じ事が起こった。 前のとは別の機械なんだけど全く同じ状況。

充電したはずなのに「すぐ切れてしまう」ならともかく 「全く何も動かない」という状況なので機械の方を疑ってたんですが、 2台同症状だと電池のような気がしてきた。両方とも替えて試してみるか。

 capsule

capsule気に入ったので、去年出た2枚のアルバムもamazonに注文したんですが、早速到着。

  • capsule / phony phonic (album, 2003)
  • capsule / CUTIE CINEMA REPLAY (album, 2003)

ふむ。どちらも良いのですがどちらかといえばCUTIE〜の方がいいかな。phony〜はオシャレ過ぎというかちょっと大人しめ。 やっぱり今回のS.F.〜が一番出来が良いみたい。

 memorandum

the continuous sequence (of elektronika)


2004.06.16 [years ago today] edit

 債権回収詐欺

ハガキ来たっ(笑)。有料アダルトコンテンツの料金が未納で日々延滞金が発生しているらしいぞ(笑)。 連絡しないと「金融機関の全停止処分」「信用情報機関へのブラックリストとしての登録」 「給料の差押えの内容証明を勤務先に送付」などをやってくれるらしい(笑)。

つーかここらへんに載ってるキーワードでいっぱいです(笑)。

僕がもらったのは最後に「最近多発している悪質な架空請求の業者ではありません」 とわざわざ書いてあるのがミソかな。

 二人ゴト

道重さんかわいいのなー。


2004.06.17 [years ago today] edit

 YJ

やっぱりグランプリは川村ゆきえちゃんがとるべきだったのだろうと思った。

 YS

紗季ちゃんがまたまた水着なんですが、 なんか最近水着以外のグラビアを見ないような気がするのでありがたみが。


2004.06.18 [years ago today] edit

 電池

定時で帰れたので、青葉台の石丸でポータブルCD用の充電池を買ってきた。全額ポイント。

…充電して試してみたら見事動いた。電池だったんだなー。

 Mozilla Firefox 0.9

出ました。前のを一旦アンインストールしてからインストールした方がよいようです。

 お父さんのためのショウビズ講座

イベントで言ってたとおりちょっと髪の色戻しましたかね。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-1.jpg

「今週はホラーの映画を撮ってまして。 え?ぉ、お化けじゃない、よだれ飛んじゃったじゃないですか(笑)、 お化けじゃないです、OLさんの役です。怖がる役。ぎゃーとか言いながら」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-2.jpg

↑よだれ飛んじゃったの図

「場所も廃墟、昔本当に病院だった所をロケで使ったりとかしてるんで、 撮影してる方も怖いです。気持ち悪いんですよホントに。 夜真っ暗になりながら地下とかでやってましたけど。 作ってる人も怖い!見てる人はもっと怖い!」

で、「ショウ・ビズ!」の掛け声と共に芸能情報へ。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-3.jpg

映画「ブラザーフッド」の公開に合わせて、 韓国からウォンビンらが来日した話題で一旦スタジオへ。

「私もハングル講座をやってたんで、ブラザーフッドの特集とかはやってたんですよ。 まだ見てないんですけど、これから見に行く予定です。 私はウォンビンが好きです。ビデオレターをいただいたことがあって。 会ったことはないんで勝手にファンなんです」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-4.jpg

なぜかここで「いっときます?」と「ウォンビンに、ドッキドキ!」のポーズ(笑)。 やってくれって打ち合わせてたんですかね(笑)。 司会の岡田さんに「酔ってます?」と突っ込まれてました。

一押しタレントは神楽坂恵ちゃん(Iカップ)の紹介、 映画のコーナーでは「ゴッドファーザー」の紹介。 「ゴッドファーザーのテーマは私も知ってます。 あの〜、ブブンブブーン(とバイクのハンドルをつかむ仕草)っていう感じで(笑)。」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040618-5.jpg

「パリラリラリ〜ってありますからね、それは知ってましたね(笑)」 暴走族がやってるアレですな(笑)。

capsule / プラスチックガール (from "CUTIE CINEMA REPLAY", 2003)

いいねいいねー。 そういや昔セルロイドボーイっての書いたな(笑)。

Tags: BGM

 遭遇する日

サイト回ってたら電車でアイドルに会った話が二つもあった。 わたくんとかJINKEさんとか。JINKEさんのはちょっといいなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃん、あーもーどーしよー、ってくらい可愛いですね。畜生(泣)。]

富士っこ [オラも東京さ行げば、いつでも芸能人さ会えるんだべか(笑)?]


2004.06.19 [years ago today] edit

 外壁工事

最近、住んでる団地が10年ぶりくらいの外壁補修工事をやってるおかげで、 ドリルや金槌の音がガンガン響いて目覚める。 17時くらいまでこんな感じらしいので、かなわんと昼から外出(笑)。

 秋葉原

着いたら駅前に救急車が来ててすっ倒れた若い男が運ばれていった。暑いから?

CDプレイヤーが復活したのでイヤホンを買い換える。 見た目でATH-CM5。 結構独特な音がするなあ。どうだろ。

ソフトワンに来たら3人組のお姉さんがフリーライブやりま〜すってビラ配りしてた。 中ではSpoonという2人組ユニットのミニライブ。なんかえらい歌うまかった。

ところでここに無いとなるとPerfumeのCDってどこで売ってるんだ^^;。

 渋谷

神保町あたりまでうろうろしてから半蔵門線で渋谷へ。 そういえば山手線占い渋谷でした。 あんまり当たってない気がするけど。

公園通りの丸井の大看板がふっきーのビキニでした。 で、タワーへ寄ったら

  • Brian Wilson / Gettin' in Over My Head (album, 2004)

ブライアン・ウィルソンの新譜が出ていたので購入。お目当ては "Don't Let Her Know She's an Angel"。 昔ラジオでかかってるの聴いてどえらく気に入ってたんですが未発売だったという。やっと出たので。

  • David Mead / indiana (album, 2004)

ついでにこれも。カッコいいです。長く付き合えそうな感じ。試聴はこちら。 よく見たらamazonだと500円も安いな。

そういえばセキュリティシールが付いていたので、この剥がし方を実践しました。綺麗に取れる!

 デジカメ

「デジカメ」って三洋電機の登録商標なんですね〜。

(;゚Д゚)ノシ凸☆ ヘェヘェヘェー

 こんなところに

石田未来ちゃん。なんか色っぺえ。

David Mead / ordinary life (from "indiana", 2004)

Tags: BGM

 シナモン

よくグラビアアイドルの子が出てる風見しんごさん司会のテレ東の通販番組。 いつかあるかもと思ってたけど今日来た。

MitsuyaYoko-Cinnamon-20040619-1.jpg

一応トークのコーナーもあって、ゴルフの打ちっ放しに行って80ヤード飛ばした話とか、 ハングルで軽く自己紹介してみたりとか。

MitsuyaYoko-Cinnamon-20040619-4.jpg

MitsuyaYoko-Cinnamon-20040619-5.jpg

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [ブライアン・ウィルソンの新譜は私も購入しました。実は今日は彼の誕生日です。そして私の誕生日でもあります(笑)]

UNITY [葉子ちゃんの今の髪形すごく好きです。やっぱイベント行けばよかった(^^;]

ペンギン [80ヤードって…。投げてももっと遠くへ飛びますって(笑)]

ぼんちゃん [今日、仙台のブックオフから救出して来ました(笑)>スウィートドーナッツ。僕もずっと探してたんですがどこにもないんです..]


2004.06.20 [years ago today] edit

 書き込みエラー

そろそろRDのディスク残り容量があやしくなってきたのでハングル講座の残り分あたりを焼こうと思ったら、 半分行ったところで「書き込みエラー」になる。入れ替えろと言うので新しいのを入れたらまた同じようなところで「書き込みエラー」。盤面見てもあやしそうな所はないし、どうなってるんでしょう、相性? MaxellのDVD-Rなんだけど。DVD-RAMの方はMaxellでいけた経験あるんだけどなあ。

…んだもんで、早速出掛けて今まで使ってた三菱化学のメディアを買ってきたら何の問題もなく焼けた。 相性ってあるんだな。

 この感覚は

何かに似てると思ったらアレですね、 まだコンピュータの記録媒体がカセットテープだったころの「Device I/O Error」(笑)。 「Tape Read Error」な機種もありましたが。

当時はパソコン使う小学生なんて珍しかった。ってMSX以降はだいぶ増えたのか。

 おへんじ

あら、おめでとうございます。 僕的には6/20と言えば河合さんちのその子さんの誕生日って感じです(笑)。そういえば。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [ありがとうございます]


2004.06.21 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新。母の日に、欲しがってた犬のぬいぐるみ(ポチというらしい)をあげた話。 もう一つは「黒酢」にハマっていて毎日飲んでいるという話。 写真は「はちみつ黒酢ダイエット」。味が好きらしい。 3月末のラジオの時にも言ってましたね。で、これが母の日の頃だから5月頃か。 割とブームが続いてる感じなのかな。

…ってちがった、LFXで言ってたのは豆乳だ。


2004.06.22 [years ago today] edit

 いいとも

ビデオに録って見てみた。ああ、まさみちゃんだなあ、と(笑)。 明日が香里奈ちゃん。明後日のゲストにぴゅあさんが紹介されそうな期待を抑えられない(笑)。


2004.06.23 [years ago today] edit

 Se-女!2

ようやく登場。ほぼイメージビデオのような構成でおしゃべりと水着姿。 たぶんこの番組の制作発表ぐらいの頃に撮られた映像だと思うんですが、 今より太ってるよね(笑)。そんなに変わらないと思ってたけどちょっとは痩せたんだな。

二十歳になったら一人暮らしがしたいとかでお部屋のプランニングなど。

MitsuyaYoko-SeJo2-20040624-1.jpg

それほど太って見えない写真を一枚(笑)。 「髪の毛を伸ばしてる最中」っていう話もしてましたが切っちゃった今となっては昔の話って感じ。

 いいとも

ある意味昨日の期待は当たった(笑)。タモリさんの口からぴゅあさんの名前を聞くとは(笑)。 香里奈ちゃんまた髪伸ばして(エクステンションという話も)VQの時に近い感じでしたね。相変わらず美人美人。

yes, mama ok? / 二枚舌のムニエル (from "Q&A 65000")

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [こうしてみるとかなり違いますね。ちょっと痩せるだけでここまで変わるのはさすがと言うかなんと言うか(笑)]


2004.06.24 [years ago today] edit

 週刊文春

CM美少女として堀北真希ちゃんとか岡本奈月ちゃんとか夏帆ちゃんとか。

 UTB

UTBも真希ちゃん&奈月ちゃんがいたのでこっちも買ってきた。

 排ガス

最近バスがLPGを使ってるせいか、排ガスが臭い。ディーゼルの煙たいあれとはまた違う下品な臭さ。

 NGワード

うちもこれと同じことをやってて、 「画像」「動画」「写真」「壁紙」とかそんなところをNGワードにしてます。

やりかたは、.htaccessに

SetEnvIfNoCase Referer "(%89%E6%91%9C|%B2%E8%C1%FC|%E7%94%BB%E5%83%8F)" Forbidden

とか書いて、最後に

<Files "index.rb">
	deny from env=Forbidden
</Files>

とか。もっとスマートなやり方ってあるのかなあ。


2004.06.25 [years ago today] edit

 やっぱり

やりかたは一緒なんですね。 僕は最初index.rb改造したりしてましたがあとから全然そんな必要ないと気づいた(笑)。

目的は、無いものを探しに来た人がガッカリしないようにとか、 リンク元眺めたときにそういうキーワードで埋まってると面白くないからとか。

 お父さんのためのショウビズ講座

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-1.jpg

今日は宣伝から。 「十代最後の写真集が9月に出るのでぜひともご覧あれ。ガンバっちゃってます!」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-2.jpg

↑頑張っちゃってる図

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-3.jpg

で、芸能情報へ。なっちやモー娘。のライブなどをはじめ一週間分。 リポビタンDの歴代CM出演者が集まったという話題で一旦スタジオへ。 あんまり飲まないでしょ? 「飲みます。飲みます。仕事が立て込んで寝不足だったりしたときににこう、ク〜ッと」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-4.jpg

イチ押しタレント紹介は朝倉えりかちゃん。田中邦衛のものまねが爆笑です。

AsakuraErika-ShowBiz-20040625-1.jpg

いいのかこの顔は(笑)。

「実はですね〜えりかちゃんは私の事務所の後輩になります! ちょっと匂いが似てるでしょ?私と(笑)」

「先輩としてのアドバイス?事務所の冷蔵庫にいつもお菓子がいっぱい入ってるんですけど、 もう捨てようよ!ってぐらい前のものとかが入ってるんで、 お菓子をあさるときは必ず賞味期限を見て食べてネ!(笑)」

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-5.jpg

映画コーナーは「ハリポタ」と「ブラザーフッド」。 ハングル講座でこの映画のメイキングを見た話をしたあと「チョアヘヨ〜」のポーズ。

MitsuyaYoko-ShowBiz-20040625-6.jpg

てな感じで、今週でショウビズ講座は終了。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [ありがとうございます。どの回も可愛く、そして楽しくやっていたようですね。これで見た気になっていたり(笑)]


2004.06.26 [years ago today] edit

 何も

何もないっすねー。イベントも全然。

 そういえば

母親の友人の娘さんが声優をやってるというので調べてみたら結構メジャーで人気のある人みたいだ(^^;。 たぶん小学生の頃に何度か会ってるんですが全然覚えてない。

 鈴木タイムラー

今日のテーマが「イベントコンパニオン」だったんですが、 取材されてるイベントが明らかにJPCAショーで笑う。 まさにうちの業界(笑)。新人の時に見に行かされました。 ただ最近は自社でセミナー開いたりしてるので出展してないかも。

tDiary 2.0.0

入れ替え。1.5.7から大きな変更は無いですが、プラグインのoutput_rdfが廃止されてmakerssになっているので使っている人は注意。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [>声優。うっわー、誰だろ?ヲタとしては、気になる気になる(大笑)。]


2004.06.27 [years ago today] edit

 やっと見た

舞boxのメイキングをやっと見る(^_^;。何してても可愛いですねえ。 「私のこと好きでしょ?」なんて言われたらそりゃあ悪戯でもどぎまぎしますって。

そういえばBLTも見ただけで買ってないや。買わないとなー。

久保田麻琴と夕焼け楽団 / 初夏の香り (from "ハワイ・チャンプルー", 1975)

そのBLTの真希ちゃんのグラビアのタイトルが「初夏の香り」で、 タイトルつけた人がこの曲を念頭においたとすればなかなかセンスがいいなと。 関係ないんでしょうけど。

Tags: BGM

 来週の

「泪」のほうはミュージカル編ということでなんだそりゃって感じですが、 「ミュージシャン・金剛地武志」が作曲を担当したそうで芽以ちゃんよりむしろそっちが楽しみです(笑)。


2004.06.28 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新。例のぬいぐるみ「ポチ」と飼い犬「ラリー」のツーショット。 「あああぁ〜ん可愛ユイわ〜ん(以下ニコニコマークいっぱい)」だって。 この写真だとよく分からないけど美人社長さんとこと似たような感じの犬なのかな。 もう一枚はこないだのイベント終了後にも見かけた黒縁のメガネ姿。 おぎやはぎ風らしい。

 YSVW

急に思い立ってYSVWの石田未来ちゃんをgetしてみる。ビキニ姿がすばらしいです。 奈月ちゃんも綺麗でぐっどぐっど。

 Pooh!

写真集の宣伝でコンちゃん。最近妙に目つきが鋭くなった気がしますが、笑顔は健在。

KonnoNarumi-Pooh-20040628.jpg

ミスヤンマガっていうから由佳ちゃん出るかと思ったら山崎さんだった。 つかこの子もちゃんと見たらかなり綺麗じゃないか(笑)、やばいぞゆかちん(笑)。

 おへんじ

無いもんなんですねえ。まあ見つけたら買おう^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [近ちゃんってあんな声してたんだ(笑) いやぁ〜山崎かわいいね(笑)]


2004.06.29 [years ago today] edit

 69のヒミツ

映画「69」の宣伝番組。テレ朝、午前2時6分から12分の間で3分くらい。今週いっぱいやるらしい。 月曜は1シーンに映り込んだ程度でした。

 リンク元

今日のリンク元で思い出したんだけど、 大滝さんの「ウララカ」が7/21の「四谷くんと大塚くん」という単発の2時間ドラマで主題歌として使われるそうです。 なんでまたウララカなんですかね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [自分で書いておきながら見忘れました。>番宣 イマイチ盛り上がってない?CMもみないし、これからですか]


2004.06.30 [years ago today] edit

 69のヒミツ

火曜深夜分は共演者の紹介だったんですが柴田恭兵さんとか井川遥さんとかに行っちゃって紹介無し。なんか一言でもあるといいんだけどなー。

「森田一家」改名!「森田クラブ」で初のCM

森田彩華ちゃんのユニットが「森田クラブ」だって。 日本語っぽく聞こえる英語の曲を歌うとかそういうあれはないんでしょうか。

関係ないけど、黒沢スタジオが歩いてすぐそこなので「横浜市内のスタジオ」って聞くとなんとなくあそこかもと思ってしまう。

 69のヒミツ

続けて水曜深夜分。原作の龍さんや脚本のクドカン、監督の李さんのコメント。 女優陣の紹介はないのかなー