Gajulog


2010.08.06 [years ago today] edit

 下北沢

休暇にしたのでたっぷり寝て(寝たの明け方だけど)、夕方から下北沢へ。 夕飯に「般゚若」でチキンカレー。

20100806.jpg

麦飯にサラサラのルーと骨付きチキン。 口に含むとスパイシーで爽やかな香りが広がって美味しかったです。

 yes, mama ok? "Rehabilitation" @下北沢 mona records

yes, mama ok?としては4年ぶりのライブだそうで、会場のお客さんも「久しぶり~」などと言ってる人多く同窓会状態。 オープニングアクトのユメトコスメ(これも良かった)のあと、一番好きな「In Place Of My Arms」から始まるご機嫌なライブ。 金剛地さんは酒を飲みながらやるのが通例らしいんですが、今日は完全なシラフで臨んだとか。

演奏は「双子の美人秘書」「Perfect Young Ladies」「Q&A 65000」「Hate Me Blues」「コーヒーカップでランデブーって最高よ」「tea party」 「modern living」「最終定理」「The Charm Of English Muffin」など名曲のオンパレード。 たまにミストーンもありましたがそこはリハビリテーション。テクニックもテンションも高い演奏で良かったです。

yes, mama ok?

相方のきらーさんが自由な人で(笑)、 「全然リハビリじゃないじゃん、うまいじゃん」とツッコんだり、 サックスを演奏しようとして見せるもあきらめてタンバリン叩いたり、 一人へんてこな踊りを見せたり、進行表を見てアンコールが2幕あることをばらしたりして笑いを誘ってました(笑)。

以前のUSTREAMでそれとなく匂わせてましたが、CEOはリマスターされて来月再発だそうです。 レア音源集と2枚組になるとか。