Gajulog


2010.08.20 [years ago today] edit

 メールサーバを全面的にGmail化

最近はgaju.jp宛のメールもプロバイダ宛のメールも全てGmailに転送して読んでるんだけど(会社でも読めるし)、それとは別に保存目的でPOPでも受け取っている。

今までは、一旦Gmailに転送したものをさらにgaju.jpの別アドレスに転送して受け取る、というまどろっこしいことをしてたんだけど、シンプルにGmailのPOPサーバを使うことにした。 SMTPもGmailのを使うと特にBCCしなくてもGmailの受信トレイにコピーされるみたいなので、これもGmailのを使うように変更。

んでもって、gaju.jp宛もプロバイダ宛も元のサーバには残さずGmailに完全転送。信用しすぎか?まあ、もうメールとかそんなに来ないしな(汗)。

 竈

竈

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
がじゅ (2010.08.21 01:24)

コメントが携帯に転送されるかテスト。