Gajulog


2010.08.29 [years ago today] edit

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

暇だったしわた君もいるはずなので、15時頃から適当に。

出演は、日テレジェニックの6人(浅倉結希・伊藤れいこ・内田理央・木村好珠・滝川綾・中村知世)と、石川沙織・小林さり・中上真亜子・松井絵里奈・松嶋初音・松本さゆきと、司会に眞鍋かをり。(敬称略)

テレビでも告知が回っているためか、昨日よりずいぶん人が多く、観覧エリアの順番待ちの列も分厚い。ステージ上手の出演者通路付近でわた君と合流し、居場所無く観覧。

オークション枠出演のためにアイドルたちがぽつぽつ出て来始めたところで、わた君に動くことを勧める。浅倉さんとコンタクトが取れたようだったので、挨拶ぐらいはできたじゃん、と言ったら実は見えないところで既に会話してたらしい。さすがだ。

わた君はジェニック中心のアイドル企画枠が始まる前に浮気先(笑)へ旅立ってしまったので、ステージ下手側の見えそうな場所に移動。 すると、アイドル企画枠の客入れが終わったあと、席が余ったらしく、6名様ほど入れますのでどうぞ、とスタッフの方が僕の周りで見ていた人たちに声を掛けたので、それに紛れて入場。なんか知らんが座ってゆっくり見れてしまいました。

手相企画が無くなった代わりのNON STYLE司会の企画は、ノンスタの二人がジェニックの6人をあるテーマに沿ってランク付け。その順に並んでもらい、6人はそれが何のランキングか当てるというゲーム。

「男をお金で選びそうな人」のランキングでは石田氏が知世ちゃんを6位に持って行くと、客席から「知世はもっと上だ」の声があり上位へ入れ替え。答えを迷った知世ちゃん「あたしはなぜここに連れてこられた!?」と絶叫(笑)。ところが正解を聞いて…「あたし1位かな(笑)」

芸人ライブを挟んで、芸人とアイドルのコラボ企画は、モノボケのネタを芸人が考え、アイドルにやらせるというもの。 浅倉さんは、麦わら帽子を床に置いて「ここに田舎のおじさんが埋まってます!!」と叫ぶんですが、滑舌が悪く聞き取れないという致命傷でアウト(笑)。 木村さんはヘルメットをかぶって全力の「コマネチ!!」(笑)。 ネタ的にはヘルメット関係ないのでアウトなんですが、全力っぷりが評価されて合格でした。

続いてアイドルオークション。 ジェニックは知世ちゃんの「愛用のネックレス+この夏ずっと着てたパジャマ」が3万、木村さんの「高校生当時のブラウス」が6万、理央ちゃんの「お母さんがくれたハチマキ」が3万円、伊藤さんの「愛用のリラックマティッシュケース+サイン入りチェキ」が5万1千円、滝川さんの「お気に入りの絵本+中学時代のバスケユニフォーム」が2万5千円、浅倉さんの「引きこもるときにいつも着ているTシャツ」が1万6千円でした。

浅倉さんは他の子のときにも、値段が上がるたびに何故かくねくねしたりお腹押さえたりしてて可笑しかった(笑)。緊張感に弱い?(笑)

 駐車場

駐車場

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2010.08.30 01:41)

レポありがとです。僕、やっぱりファンタジスタタイプですね(笑)<br>スペースみつけて、飛び込んでいく時、ちょー楽しかったし、そんな自分が好き過ぎました。