Gajulog


2010.08.18 [years ago today] edit

 眼科

朝になって目やにと充血があったので、とりあえず午前休にして眼科へ行こうということに。 …といってもお盆、やってないと困るのでまずは電話。 しかし、診療時間外なので、テープでの応答は通常の診療時間と休診日を伝えるだけのもの。

仕方ないので自転車を飛ばして実際に見に行った。 特に夏休みのお知らせは出てないので、受け付け開始時間を待って出直し。

何しろ前回が8年前なのでカルテが無いらしく、 それを作り直すための問診票を書いてから、前回同様の検査のあと診察。

結果、急性結膜炎でした。1週間もあれば治るとのこと。 診療の最後にピャッって目薬付けてくれたんだけど、それだけで割と調子よくなった感じ。 薬局で充血と殺菌の2種類の点眼薬をもらって、そのまま会社へ。

やはり医者は違いますな。 まあ充血は完全には取れてないし、目やにも出やすい感じだけど、乾いた感じはあまりしなくなったような。

 五つ子会

昨日真実ちゃんが書いていたとおり、今夜は五つ子の集まりをやっている模様。

新井パパ・森尾ママ・見栄晴おじさんあたりも来ているらしい。

 Flyer Stand

Flyer Stand

Tags: Photo