Gajulog


2013.08.11 [years ago today] edit

 墓参り

午前中は家族で馬込のお墓へ。花と線香をあげてきた。墓石が灼けるのか、ひときわ暑い^_^;。 中延の駅で車を降りて別れ、とりあえず、五反田経由で秋葉原へ。

駅ビルのスタバでキャラメルフラペチーノ。暑いので冷たいものを。 フラペチーノ系って初めて飲みました。いつもドリップコーヒーだし、頼んでもせいぜいカプチーノとか。 感想は…甘いですね(笑)。これはコーヒーとしてでなくデザートとして楽しむものかなと。

昼飯は一度食べてみようと思っていた博多風龍。でも、たまたまハズレだったのかチャーシューの風味が悪く、替え玉無料の自由も行使せず^^;。でも、それ以外は別に悪くなかったです。

ちょこちょこと買い物して暇をつぶし、徒歩で開演に間に合うように東日本橋へ。雨雲に追われつつ。

 森実咲/舞台「GO, Jet! GO! GO! Vol.2」@東日本橋 AQUA Studio

森実咲ちゃん出演の舞台。痛快コメディ作品で、途中にオールディーズナンバーが何曲か歌われたりと、とにかく楽しませることに徹した作品です。

実咲ちゃんの役所は、主人公ジェットの妹メグ。 ジェットの浮気相手が乗り込んで来るのを何とか撃退しようと、周囲の仲間を怒鳴り散らして言うことを聞かせ、自ら考えた作戦を遂行させる、なんともパワフルな役。

コメディとしての面白さを引っ張る重要なポジションなんですが、単に役にはまっているだけでなく、そのポジションをきっちりとこなしていました。僕から何か偉そうに言えるようなことはなく、このままこの調子で頑張ってください、という感じ。やはり出来る子です^^;。

終了後はお話しできる機会があったので、お誕生日プレゼントにチェキのカメラとフィルムを渡しました。 去年はトイカメラをあげたんですが、壊れていたのかフィルムの装填ができず使えなかったらしいので、そのリベンジ(^^;。 あと、舞台が続くので思い出作りにどうぞという感じですね。 あと、元トマパイのひなちゃんと共演だったので、トマパイのCDを持って行きました。PS4Uは普通にオススメなのです(笑)。

そうそう、ハピモがらみで未莉ちゃんを見に来たのか、知念沙也樺ちゃんが客席に来ていて、ちょっとテンションが上がりました(笑)。顔が派手で可愛い。

 PV

いつの間にかPVが制作されていたとは!

とはいえ、とりあえず作ってみました、というレベルの感じです^^;。 まあ、BLESSの曲の中でも一番オススメしやすい、ライブ向きのキャッチーな曲ですし、聴けるようになったのはいいことですな。

Tags: BLESS

 わかな

生田若菜ちゃん

Tags: Photo