Gajulog


2013.08.24 [years ago today] edit

 G☆Girls/QUEST iDOL 昼の部@原宿・クエストホール

12時半の到着。今日は他にも色々やっているようで、人が少ない。真っ昼間っからビールで12時50分の登場を待つ。くーっ(笑)。

今日のG☆Girlsはフルメンバーでの登場で「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「tik tok」「Shining Days」の4曲。 里菜ちゃんは踊り上手くなったな~と思う。あと、歩美ちゃんは歌ってるときホント楽しそう。

N松さんによると物販は終演後。そこまで残ると間に合わなくなってしまいそうだったので、適当に時間見てゆっくりしたあと、麻布十番へ。

 麻布十番

麻布十番は人は多いとはいえまだそれほどでもなく。屋台は15時からだったみたいで、まだ祭りが始まってない感じだったという。 すっかり気に入ってしまったAFURIで、遅い昼飯にゆず塩麺を食べて、VAスタジオへ。

VAスタジオの前のスペースも、テーブルを出して、すっかりお祭り待ちモードでした。

 池上紗理依/ミスYC撮影会@麻布十番・VAスタジオ

ミスYC企画の撮影会としてはこれがラスト。7部制の第5,6部に参加。

池上紗理依ちゃん

これ以降の撮影会は決まってないようですね。 ミスYC以前は水着の撮影会自体なかったので、もしかしたらこれが撮影会としてはラスト水着なんてことも無きにしも非ず。

池上紗理依ちゃん

第4部が休憩時間だったらしく、外へお祭りの様子を見に行ったら、まだやってなかったと。

池上紗理依ちゃん

お好み焼きを食べたがってたので、遅れて来たK島マネに頼んでみましたが、ダイエット優先とか(笑)。

池上紗理依ちゃん

僕は紗理依ちゃんが登場した瞬間「やせた?」と聞いたんですが、くっぱーさんには「太った」と言われたそうで、この前のサーチワンとは真逆ですね^^;。

池上紗理依ちゃん

この水着は良く褒められるそうです。事務所のらしい。 そうそう、今日はミスアクションのスタッフでおなじみのI東さんも来てました。 本来は某事務所のマネージャーさんなんだそうですが、いろいろな仕事をしているようです。

池上紗理依ちゃん

第6部は、エレベーターがなかなか捕まらなかったらしく、10分押しでのスタート。

池上紗理依ちゃん

最初はエレベーター止まってる説も出てなかなか混乱してました(笑)。

池上紗理依ちゃん

この部はかしひさんも登場して、楽しくまったりトーク。

池上紗理依ちゃん

最近使えるようになった、ベランダに出てみたり。 でも、目隠しのビニールを貼ってない方に出ちゃったので、そこは外から見えると苦情が来てしまう、とのことで、止められちゃいました。

池上紗理依ちゃん

今日は久々に2人の女の子が同じ部屋を使ってました。場所を交代したあと、鏡を使って。

池上紗理依ちゃん

それにしても紗理依ちゃんかわいいですなぁ。

池上紗理依ちゃん

最後はサイン会。実は、4月に紗理依ちゃんがBLESSを卒業したとき、くっぱーさんの発案で、最後にもう一度ライブに出てもらって、そこで卒業証書と卒業アルバムを渡そう!という企画があったのですが、ライブに出ることはかなわず頓挫。

でも、卒業アルバム(+寄せ書き)は既に作ってあったので、それだけは渡そう…と言ってはや数ヶ月。ようやく今日渡すことが出来ました。 喜んでもらえたでしょうか。

で、終了後外へ出ると、VAの前のテーブルはすっかりお祭り気分で酒盛り大会。 メインストリートはすっかり人で埋まって歩くのもままならない状態に。いや~こりゃ大変。 それでも、お祭りの気分を味わおうと、屋台で焼きソーセージなど買ってかじったりしつつ駅へ。

 G☆Girls/QUEST iDOL 夜の部@原宿・クエストホール

屋台なんかに寄ってたのが良くなかったか、18時50分の登場に遅れそうになりつつ会場に駆け込むと、ちょっとだけ遅れていて胸をなで下ろす。

夜の方が持ち時間が短いので1曲減って、「ほしいのに、YOU」「BOMB!!」「Shining Days」の3曲。 「BOMB!!」はこのメンバーでは初披露で、当然僕も初見。始まったときビックリした(笑)。割といい曲持ってますね。

こちらはありがたいことに出番後即物販。CDを売っての握手会。 だんだん里菜ちゃん以前の曲をやるようになってきたので、昔のCDも買っとこうかと思ったんですが、新曲しか置いてませんでした。 とりあえず義理で1枚購入(笑)。

 明日

くるみちゃんの撮影会中止になっちゃいました^^;。紗理依ちゃんのイベントも延期なので、里菜ちゃんの長野遠征を断る理由がなくなってしまった?(笑)、いやいや、まだ里菜ちゃんのDVD&イベント整理券手に入れてないので、それを買ってこなきゃいけないのだ!…ってことで長野はパスで。申し訳ない。