Gajulog


2014.02.10 [years ago today] edit

日本語入力OFFで入力しても日本語へ変換可能な「ATOK 2014 for Windows」が公開

窓の杜から。ATOK2014が販売開始。 今使ってるATOK2011から3年たつので購入。なんとなく3年ごとに更新してます。

ソフトウェアとしては成熟してるので、毎回、あまり変わらないなあという印象。 日本語入力は手になじんだものを変えたくないのでそれでいいのですが。 まあ、最近主に拡張されてるのはクラウド的な機能で、そこを全然使ってなかったりするのがアレです。

カエラ、トミタ栞輩出「saku saku」屋根の上シリーズ終了

ナタリーから。今朝の放送で発表がありましたが、「現体制での放送」は3月で終了、とか。

微妙な表現ですが、「アパートの屋根の上」という設定になってあかぎあいちゃんがMCに就任する前からサクサクはサクサクだったので(「サクサクモーニングコール」)、番組自体はまた別の企画で続くんだと思います。胴上げ先生とか懐かしい。

 あゆみん復帰

G☆Girls。のどの治療とリハビリに専念していたあゆみんが、13日のライブから復帰予定。めでたい。

結局あゆみんいない間、マイマイが舞台だったりるりぽんが映画だったりで忙しく、ライブも少なかったので(こないだの赤坂だけかな?)、穴も小さくてすみました。ある意味あゆみんイコールG☆Girlsみたいなとこもあるのでいないと寂しいのよ。

Tags: G☆Girls

 みく

吉田未来ちゃん

今日チャットだったんですが参加できず。 そういえば、ピグスタが休業状態のようでFresh Cafeになってるんですよね。 ピグスタは回線がだいぶヒドかったですが、あれよりはマシになってるんでしょうか。

Tags: Photo