Gajulog


2014.12.03 [years ago today] edit

 tDiary 4.1.0

バージョンアップした。ってか、昨日やろうとしたら、bundler/setupとやらをロードしようとして見つからずに失敗してしまった。bundlerってたぶん必要なライブラリをロードするためのライブラリなので、これがコケたら何もうまくいかんぞ。

普通はrubyのインストールディレクトリにライブラリを追加してやるようなのですが、レンタルサーバーだとそれが出来ない。ローカルに入れないとだめかしら。

よく見たら、tDiaryのパッケージの中にbundlerライブラリ自体も含まれている。 たぶんこれが読み込まれればいいはず…と、ライブラリパスの通っていそうなtDiaryのインストールディレクトリ直下のlibディレクトリにcdして、

$ ln -s ../misc/lib/bundler-1.7.7/lib/bundler .
$ ln -s ../misc/lib/bundler-1.7.7/lib/bundler.rb .
$ ls -F
bundler@        bundler.rb@     tdiary/         tdiary.rb

で、アクセスしてみると…ふむ。動いた。

ん~、なんかカテゴリ機能が動いてない?ってかインデックスが読めてない感じか。

plugin/category.rb: プラグイン用のストレージに対応

ってChangeLogにあるけどどこに置いてあるのだ。

Tags: tDiary
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
がじゅ (2014.12.04 02:06)

コメントのテスト

vitamix (2014.12.04 13:32)

こんにちは。<br>少しづつYouTubeに昔の自作曲をアップして保存するようにしいてるんです。それで、がじゅさんの作曲した曲でアレンジさせてもらった「Holy Chime In White Christmas Night」もアップしたいなぁと考えていて、許可いただけますでしょうか。2001年にアレンジしたもので、がじゅさんが高校生の時に作られた曲でしたよね、覚えてますでしょうか。すべての曲をアップし終わったら、ぼくのブログに動画一覧のページのリンクを張るつもりです。Twitterではもうプロフにリンクしてあるページです。そういえば、Twitterのアカを変えてからがじゅさんをフォローしてなかったのでさせてもらいますです、アカ変えてから3ヶ月くらい、いろいろな愚痴の発作にけっこう襲われていて格好悪いのでしてませんでした^^;だんだん自身にたいしてのほとぼりがさめてきたようなので、ぜひともと思いまして。YouTubeの件もぜひともです。

がじゅ (2014.12.05 01:14)

どもども。ありましたね、つたないメロディしかないのに素敵なアレンジをしていただいて感動しました。ぜひアップよろしくお願いします。twitterのほうも改めてフォローさせてもらいますね。

vitamix (2014.12.05 10:23)

ありがとうございます。いやいや、素敵なメロディと進行でしたし、それでこそのアレンジでした。